随分とお喋りが上手になってきたし、吸収するスピードが今とても早いので、何となく英語に触れさせてみようと思いましたニコニコ


うちの子は歌ったり踊ったりが好きなので、まずは英語の音楽に触れてもらうのが良いかなと思い、こんな感じのグッズを買ってみたのです爆笑



本屋で2500円くらいで売ってるやつです。


他にもたくさん種類があって、結構吟味しました!


中には、A〜Z、1〜10の発音や、食べ物、色などの簡単な英語の発音が聞けるものだったり、英語と一緒にひらがなのお勉強もできるものもありました。(価格はどれも3000円前後ぐらいです。)


うちの場合、いろいろ機能があったところで今は必要ないかなと思い、シンプルに曲だけ搭載されてるものにしました!





⬆️一つの曲の日本語バージョン、英語バージョンがあります。


これを時々、一緒に開いて、私が中学レベルの発音で歌ったりして活用しております。


そしたら今日、寝る前に「エービーシーディー、エルエル〜♪」と歌ってました(笑)


とりあえず息子の中に英語がインプットされ始めておりますひらめき


かわいい😍