今日は幼稚園の見学も兼ねて、自由参加できるイベントに行ってきました爆笑


年長組さんが企画した催し物で、お祭りみたいな感じ爆笑


息子は周りに圧倒されながらも、小さい声で


にっこり「...あれやりたい」


とか言って、それなりに楽しんで参加して、周りの子たちと交流してましたニコニコ


催しの最後に、年長組さんが作った映画を見たんです🎞️


なんかもう...


見てたら胸が熱くなってきて💦


なぜだか少し泣けてきてキューン


劇を動画に撮って流してたんですが


小さい子たちがちゃんとセリフを言って、一生懸命に自分なりに演技をして頑張ってるなぁと思ったら感動しちゃいました泣き笑い


みんな知らない子なのに感動の涙が出てきました💦



スタースタースタースタースタースター


それで家に帰ってきて、撮り溜めしてた『おかあさんといっしょ』をかけてたんですけど、からだダンダンときんらきらポンに、たくさんの子供たちが一緒に踊ってたんですよねニコニコ


息子が生まれてEテレを見るようになってからは、コロナ禍仕様になっていたので、子供たちに囲まれてるお兄さんお姉さんを見るのが初めてで💖


自分が小さい頃に見てた『おかあさんといっしょ』スタイルに戻っててすごく嬉しくなりましたお願い


子供たちも一緒に歌いながら踊ったり、お兄さんお姉さんも中腰になって子供たちと触れ合ったり、ヤコロとルチータがトンネルつくって見送ってたり...。


あー、今も昔も変わらないなぁと思ってニコニコニコニコ


お兄さんお姉さんたちも嬉しそうで、それを見てたら何故かまた胸が熱くなり...。


感動して泣けてきました泣き笑い


何に感動してるのか自分でもよく分からない💧


私の涙腺はバグってるのか?