前記事はこちらです↓
◆iNOA(イノア)オイルカラーに挑戦(1)

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。

前記事の続きです。

半年前の沖縄旅行で、「髪色明るくしたら?」とアドバイスもらいまして。

ダメージレスと評判の、ロレアル新ヘアカラー「イノア」に挑戦してみたお話。

カラー選びは、美容師さんと相談して、10トーン(ライトブラウン)にしました。

 

 

(画像はロレアル・プロフェッショナルHPより)

美容師さん曰く

「かなーり色素が抜けにくい髪質だと思うので、明るめの色でいってみましょう」

液は白いクリーム状で、染めているときのニオイは全くありません。

 

あったまテカテ~カ♪

わたしは薬剤によって頭皮が痒くなるんだけど、それも随分マシな感じ。

...が、わたしの髪の色素はおっそろしく屈強で、グレイヘア以外、ほぼ黒いままでした(笑)

(でも、白髪は明るいブラウンになったので、顔回りはソフトな感じに)

★ビフォー

随分グレイヘアが伸びてますアセアセ

★アフター

全然明るくなってませんね爆  笑でもツヤは出てる♪

◆結論:イノアのトーン10でも、元の髪色が濃い人、色素が抜けにくい人は、あまり染まりませ~ん!

次回は13(ライトナー=脱色剤)を試してみようかな~。果たしてダメージレスでいけるかしら?

 

★↓↓↓ランキング★応援クリックお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村