手首が痛すぎて、整形外科に行ってきました☘️✨

そしたら、腱鞘炎と診断されました😥😥

原因は不明なんですが、お医者さん曰く、「家事のやり過ぎでは❔19世紀に洗濯板で洗濯する人がよくなる箇所です。」と言われました😂😂😂


家事をやり過ぎてる意識もないですし、洗濯板は使っていないです(笑)


もう臨月なので、湿布も飲み薬もNGで、注射を勧められましたが、単なる痛み止めなので、断りました😥(我慢出来ない痛みではないため。あと、赤ちゃんに影響あったら嫌なため。)


レーザーだけやって、帰ってきました😅💦

手を温めて、マッサージすると良いそうです✨


普通は、子供が生まれて、抱っことかが増えると腱鞘炎になりやすいらしいんですけどね。。

変なの〜と思いながら、家事は、ほどほどにしようと決めました〜😺