まだ生まれてませんが、保育園、近くの認可外保育園にすることにしました😺😺😺✨


夫の会社が企業提携してくれて、企業枠で入園予定です🥰🥰🥰✨

地域枠だと、なかなか空きがないので、企業枠はかなり助かります😺😺


予定としては、2023年12月に生まれ、

2024年10月から入園したいと思っています😺😺途中入園になるので、夏とか、企業枠の残りとかをちょこちょこ確認しようかとは思ってますが。。

そうすると、子供は生後9ヶ月ぐらいで預けることになりそうです☘️✨✨


実は、2024年10月に国家資格の試験があるので、10月から入園させたいという希望がありました😅😅😅それで、私は、2024年11月から職場復帰しようかな〜と思っています✨✨✨

そんなに上手くいくのかな❔という気持ちもありますが。。


ちなみに、認可外保育園にした理由は、認可保育園より安かったのと、色々融通が利きそうだったためです😺😺😺

うちは、共働きなので、認可保育園の料金が結構高めです😅月60,000円くらい❔です😣

今回決めた認可外保育園は、月〜日曜日まで通い放題で月36,000円です☘️✨

(18:30過ぎる場合は、夕食代がかかるみたいですが、1食200円です😳)

その他、病児保育もありますし、おむつも定額月2,900円払えば、持参しなくて良いです😺✨✨✨すご~く楽ですね🥰🥰✨


計画通りいきますよ〜に☘️☘️☘️