昨日、夫と喧嘩しました😥😥😥

夫曰く、「育休中、まなっちは働いていないのに、生活費をオレが多く出すのはズルい」らしいです😣😣😣

はぁぁぁ~って感じなんですけど。。

今は、年収が同じくらいなので、生活費は完全折半なんですけど、育休中も完全折半だと思っていたみたいです。


育休中は、育児という仕事をしているんですけど。。それに、育休中は、収入がだいぶ減っちゃいますし。(生まれて半年は、夫も育休とるので、半年間は、生活費完全折半のつもりです。半年以降、夫が多めに生活費を出すことを提案しました。)


しかし、次の日、考え直したみたいで、

「育休中、働くという選択も出来るのに、育休をとると決めつけて、生活費を多く出せと言って来たことが不快だった」と訂正❔してきました。。

夫は、単に働きたくないんだと思います。それで、自分だけ働くことに理不尽さを感じたようです。


ただ、現実的に、夫が育休を1年とることは難しいですし、子供も1歳未満で保育園に入れないです😥(4月入園のため。あと、生後すぐに保育園に入れたくない思いもあるため。)


「オレがバイトになって、、」とかいう提案もありましたが、世帯年収が減り、生活費が足りないです。。育休手当の方が、収入高いです。


ってか、本当に働きたくないんだなって感じ。


私は、妊娠中ということもあり、情緒不安定で、涙ボロボロでした😭😭😭

この人には愛情はないのかな❔家族を支えるという気持ちはないのかな❔損得感情でしか、家庭を考えられないのかな❔

と不安になりました😭😭😭


ただ、次の日、機嫌が回復しない私に歩み寄ってくれたので、そこは、愛情があるのかなと、少しほっとしました。