■朝ご飯

キムチ雑炊(昨日のキムチ鍋の残りを使用)


■昼ご飯

アボカド

枝豆

鮭の炊き込みご飯




※鮭、えのき、酒、生姜、めんつゆを入れて、ご飯炊きました✨✨✨

■夜ご飯
すき焼き丼
ブロッコリー
卵スープ(市販のスープにかいわれ大根を追加)

■おやつ

■栄養(病院のバランスチェックシートより)

主食:ご飯
主菜:豚肉、牛肉、卵、豆腐
副菜:えのき、白菜、ネギ、糸こん、水菜、かいわれ大根、ブロッコリー、枝豆、アボカド
果物:梨
乳製品:牛乳

■感想
健康診断の結果が来まして、「貧血」と診断されました😥去年の健康診断でも貧血が出てたので、妊娠のせいではないようです😅😅😅
緑黄色野菜が不足しているせいかな❔と思い、夕飯にブロッコリーを足しました☘️☘️☘️去年から貧血の診断で、一昨年は貧血とは出てなかったので、夫と暮らし始めてから、貧血になった気がしています。原因は、野菜嫌いな夫に食生活を合わせたため❔それとも、夜寝るのが遅くなったため❔うーん、もしかして、歳❔❔❔不明ですが、半年後、再検査してみます〜✨☘️(産後の育児で時間あるか不明ですが。。)