水曜日、友達2人とランチに行ってきました😺😺✨

高校時代の友達です🥰✨

ひとりは、なんと4人子供がいて、17歳、10歳

、8歳、6歳らしいです☘️☘️✨(とりあえずブログでは、「さーこ」とします)


もう一人は、2人子供がいて、8歳、5歳らしいです✨✨✨(「りんりん」とします)


さすが40歳、子供はそこそこデカくなってますね😺😺😺

私は第一子がお腹の中に。。😆😆😆

母として先輩なので、色々お話し聞いてきました〜🐰🐰🐰



さーこは、「心開けるママ友いない」とか言ってて、うちらと何でも話して涙してました😳😳😳4人子供いて、ママ友との出会いが1番多いはずなんですが、そこは、人によるみたいです😅

りんりんは、昔から誰とでも上手くやるタイプのこで、ママ友は何人かいるみたいです😺😺😺

りんりん曰く、あからさまにマウントとる人もいれば、そういう性格を隠してる人もいるらしいです😳😳😳


ママ友、難しそ〜😅😅😅


さーこは、子供が、女、男、男、男で、

りんりんは、子供が、男、男です👶👶👶

私の第一子は、男の子の予定なんで、男の子について、あれこれ聞きました〜✨✨✨


そしたら、2人が口を揃えて言うのは、「長男はクセがある。でも、ママのことが大好き。」らしいです😺😺😺

何でかは、分からないらしいのですが。。さーこ曰く、「待望の男の子だったからかな?」と。

りんりんは、「初めての子育てだからかな?」と。


さーこの男の子3人兄弟の性格はというと、

長男:クセ強めのママ大好き

次男:性格悪くて兄弟に嫌われてる

三男:兄弟の中で、1番頭良くて、上2人を馬鹿にしてる

とのことです(笑)

1番上のお姉ちゃんは、歳が離れているから、下の子3人とは、ちょっと別枠みたいです😺😺

小さなお母さんって感じ🥰


3人とも全然違いますね(笑)

私が「なんで次男は性格悪いの❔」って聞いたら、さーこは「うーん、もともとの素質❔真ん中だから、手を抜いちゃったかも」と言ってました😅😅😅


りんりんの子供は、兄弟喧嘩もよくするけど、いつもよく遊んでるそうです☘️☘️☘️

りんりんは、長男を叱ることが多いみたいですが、そうすると、次男が「遊ぶ人いなくなるの嫌だから、もーやめて」と庇うみたいです🥰🥰🥰

可愛い〜❤️❤️❤️❤️❤️


長くなりましたが、男の子の話をたくさん聞いて、生まれてくるのがすご~く楽しみになりました🥰🥰🥰