分娩病院(市立病院)に行ってきました😺😺😺✨

セミオープンシステムなので、たまに分娩病院に行きます。

詳しくは、以下の投稿にて。



施設が新しい病院なので、とてもキレイでした☘️☘️ローソンやタリーズコーヒーもあって便利です🥰🥰🥰


初回ということもあり、DVDを見たり、助産師さんからの説明があったりで、9時予約で終わったのは12時半でした😅😅😅

(午前休暇なので、休む暇なく仕事してます😂)


先生には、「かなり大きいですね。出産予定日が変わるかもしれません。」と言われ、しばらく内診を続け、最後に「悩みましたが、出産予定日はこのままにします。」と言われました〜☘️☘️

もしかしたら、今後、出産予定日が変わるかも❔しれません。

今の出産予定日が12/19でクリスマスに近いので、早まるのは嬉しいです(クリスマスに近いと、赤ちゃんが可哀想な気がして。。将来、彼女や彼氏が出来たときに、なんか相手に気を使いそうで。。)


あと、「多くの妊婦さんはそうなんだけど、脱腸ですね。20wの時にまた確認しましょうね。」と言われました〜😅😅😅

脱腸とは❔で、色々検索したら、妊婦中になりやすいみたいで、腸がちょっと出ちゃう❔みたいな症状らしいです。。

まぁ、でも赤ちゃんは順調で、元気だって言われました☘️☘️☘️ひと安心です😺😺😺


助産師さんに色々と冊子をもらい、「熟読してくださいね」と言われました😀何やら忙しい。。

問診票も、家族構成など細かく記載する必要があり、かなりながーく問診されました〜☘️☘️☘️

その内容は、また明日報告します🥰🥰🥰