耶馬溪にきて

【こどもを無視しない暮らし】

を意識するようになりました

【無視】をしているつもりはなかったけど
無視していたなと気づくことが
たくさんあったんです

例えば

「ママ〜」と声をこどもがかけてきたとき

手をとめて

「なあに?」

て答えることが

これほど
難しいとは😂!!!

3ヶ月くらい意識して
いま
こどもの

「ママ〜」が

自分のやりたいことを邪魔する声ではなく

あかるさや楽しさ…
豊かさを作る声と

ようやく
思えるようになってきました

 

 

 

 

 



時間がかかりましたが
わたしは
本当に
気づけてよかったと思います

【無視】の積み重ねが
こどもの問題(と大人が捉える)
行動をつくっていると
わかったから

【無視】は辛いよ
それが重なってくると

大きくなると
喧嘩、病気、自殺、戦争に
つながるとほんとに思う

男子たちが可愛い😂💕💕💕

 

 

 

\ こわさを超えて!家族でしあわせな未来をつくる方法 /

「他人家族ドキュメンタリー」限定公開中

大人気♪野菜の宅配や宿泊体験リターンつき♪

 

有料のクローズドな場で限定配信中!

いますぐご参加ください!

 

🌺こどもを無視しない子育て

🌺自給できる♡お金はあまりかからない♡家族でめちゃくちゃしあわせなこれからの暮らしの作り方

🌺障害、不登校、さまざまな個性を持つこどもたちから学ぶ未来の景色

🌺人の目や意見が気になるしんどい生き方を変えていく「本音」と「裏ストーリー」「本当のしあわせに出会えるシーン」

を見られるのはここだけ!

 

↓↓↓

 

 

 

 

ご一緒できますのを楽しみにしています。

ひろみ

 

#登校男子とママ#大分県の田舎に移住 #負の連鎖を終わらせる #いのち優先の子育て #【嫌】が溶けて#明るいみらいをつくる #自給できる♡お金はあまりかからない♡ #家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方 #本当のしあわせに出会える