まなのわの林ひろみです。

 

 

 

うちの子(小四)が昨日

なんで戦争はなくならないのかな?と。

お母さんも

不思議でならないのだけど

それがなんでか

ようやく

わかってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

========

美しい地球へ

〜家庭、村、コミュニティ、居場所が

新時代をしあわせに描く〜

========

 

 

 

日本全体、

そして地球規模で考えた時に

よくなっているとは思えない

 

 

環境汚染

戦争

自殺

家庭内暴力

 

 

そうしたことががなぜ起きるのか。

どうやったら

美しい地球と人の共存が

未来につむがれるのか

 

 

目を背けたくなるような悲惨なことも

現実として起こっていることを

見据えたうえで

自分にできることはなにかというのを

 

 

真剣だけど

深刻にならず

 

 

自分と大切な人が

しあわせであるような

 

 

未来づくりへと

できることを

やっていく

大人のための

学びと対話の時間です。

 

 

 

 

 

【地球会議vol.3】

日時:12月17日(土)18:30–20:30「地球会議vol.3」

 

地球を愛するひとたちの
これからの地球の歩き方と情報・つながりの会です。

 

◎鬱、引きこもり、自殺、戦争はなぜ起きるのか。
◎居場所づくりやコミュニティの必要性と新時代の発想とは。

◎なぜ新時代に、村、コミュニティ、居場所づくりが重要になってくるのか?

◎豊かにいきていける人とは?

◎現状は明治維新の頃と似ている時代の変化のとき

◎新しい文明、文化はどうやって育むのか

◎良い人間関係を築けるものにかなうものはない

など

可能な範囲、先に情報をこちらで共有していきます。

 

 

場所:

〜オンライン〜

zoom

〜オフライン〜

代々木駅からすぐの会場

※詳しくはご予約時にお伝えします。

 

費用:投げ銭 

※録画プレゼント付き

※zoom参加(画面オフ、耳だけ参加もOK)や、後ほど録画視聴可能

※出入り自由。画面オフ、耳だけ参加も大丈夫です。

単身、お子様連れ、ご家族、女性、男性問わずご参加歓迎です。

 

他:

「地球会議」は

今回受講いただく皆様との質疑応答は

 

・会場の皆様はお話ししながら

・オンラインの皆様はチャット(コメント)にて

 

とさせていただきます。

 

またこれからも

美しい地球へ

一緒につながり、必要な情報をわかちあえる仲間としてつながりあえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

【申込先】

こちら

 

 

《投げ銭先はこちら》※任意です。

(郵便局)

【銀行】ゆうちょ銀行 

【記号】 10160

【番号】 89591661

【名前】 ハヤシヒロミ

 

《他の銀行からから振り込む場合》

 

【銀行】ゆうちょ銀行

【支店名】 〇一八 店(ゼロイチハチ店)

【種目】普通

【番号】8959166

【名前】ハヤシヒロミ

 

 

オンラインでも

オフラインでも参加可能です。

 

オフラインの場合は代々木駅からすぐの会場です。

 

会場は駅近の綺麗なスペースです。

 

 

 

《関連映像》

⭕️「命(体)より気持ちが大事

=地球大事にしない」というのは?

⭕️気持ちを大事にしない、

と言うことではなく、

「命を優先しない"気持ち"を大事にしない」ということ。

⭕️「私」ってなに?

⭕️私たちが喜びの未来をつくるには?

 

 

 

 

 

〜地球会議について〜

 

前回は8月8日に地球会議vol.2をオンラインで開催しました。

 

 

 

 

 

全国からたくさんのかたにお集まりいただき、

また大変な熱量であり、

こうした場の大切さを改めて実感しました。

 

 

地球家族コミュニティ「まなのわ」としては、

「コミュニティ」「居場所」「村」づくりの実践者と未来の実践者が

横でまあるくつながる!

楽しく美しいハーモニーを、日本全体、この星全体に広げていきたいです。

 

 

 

 

 

 

地球会議は定期開催する企画でして、

横でまあるく繋がりながら

全国にあたたなか家、場、コミュニティ、居場所、村がひろがっていく

そんな未来ビジョンへ歩んでいきます。

 

 

御縁が繋がった皆様、

ともに未来づくりをこれからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

地球会議vol.3は、

さらに

具体的に「場」を育てていくのに

必要な情報共有や

先駆者からの知恵を借りながら

それぞれの場が発展するよう

進めていきます。

 

 

 

場を育んでいるかた

またこれから場を育みたいと思っているかたへ。

 

 

これからの未来につながる

愛の場づくりを

 

わいわい

楽しく

やればやるほど

美しさがひろがる形で

進めていきませんか。

 

 

 

 

 

============

 

≪地球会議の活動≫

 

地球会議後のシェアや情報交換、悩みの解決、告知、応援依頼ができる場として、これからもまなのわ主催で一般参加可、定期開催しますので是非ご活用ください。

 

[まなのわ村]fbページにてお知らせ致します。

↓ぜひぜひご参加ください

 

≪まなのわ村ページ≫(無料、任意参加)

https://www.facebook.com/101541105479600/

 

≪パーマネントライフコミュニティ≫(任意参加)

https://www.facebook.com/groups/419491145241834

(1000人を超えるコミュニティ。情報掲示板として活気のあるページ。村同士の交流、イベント情報、手伝い依頼、実践したことの分かち合い、情報交換などの場)

 

 

 

地球会議ではご縁も紡がれます。

あたたかく

長く

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

----------------------------

【過去の開催記録】

 

🟡地球会議vol.1

地球会議 石丸弘&RIO byまなのわ

 

 

🟡地球会議vol.2 2022年8月8日開催

《ゲストスピーカー》

[傍嶋飛龍]

廃材エコヴィレッジゆるゆる村長

https://www.facebook.com/hiryu.sobazima

万華鏡作家

https://ryumu.themedia.jp/

[TIEERA]

https://lit.link/tierra528

たまトレ!SALON主宰

ヤバヒカリプロジェクト主宰他

#tierra ryosuke

https://www.facebook.com/tierra.ryosuke.7

#羽鳥瑠花

https://www.facebook.com/lucatierra

 

 

 

《TIERRA》スピーカー、協力

〜約15000年前の祈りを 時空を超えて今生で結んだ二人〜 

『TIERRA』のLuca&Ryosuke 『The Loversship♡愛するを生きる』 『いのちの響きで心身を活かして生きる』 を実践しながら、この地球上の森羅万象の命がより美しく響き合う為の活動をしています。
オンラインサロン「たまサロ」主宰

https://lit.link/tierra528?fbclid=PAAaYf9sPoq9xhhJFIMggKSIfdpAmoIbU_553LLwOmrs9cMI64oyfNgV5Qv5A

 

 

 

《まなのわ》主催コミュニティ

 

 

 

 

《地球家族コミュニティ「まなのわ」について》
〜女性や子どもたちを中心に、誰もが安心できる居場所づくりや、未来の子どもたちに贈りたい世界へ〜

「ど真ん中を生きる」そして、「横でまあるく繋がる」と、人は輝き、「喜び」と「豊かさ」は広がっていく。

そんな想いで、約4年間女性支援や親子の居場所づくり、畑活動、レンタルサロン事業を中心に活動してきました。

 

ど真ん中まつりでは、

「みんなでみんなの子どもを育てる 」

そんな地球大家族視点でこどもたちをみんなで見守りながら、

ど真ん中をいきていく喜びや

横でまあるくなるあたたかさを会場の皆様と分かち合いたいです。

 

同じように活動するかたも大応援しています。

一緒に活動したいかたは仲間も随時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月16日はど真ん中まつり

12月17日はパートナーシップ、美ボディ、地球会議があります。

 

 

⭕️12/16(金)「ど真ん中まつり」&12/17(土)「出版記念パーティー」

 

 

⭕️Facebookイベントページ

 

 

 

 

 

 

 

2023年あたたかな人間関係を築きたいかたへ

「地球を愛するたくさんの同志」へ

 

 

ご一緒できますのを楽しみにしております。

 

まなのわ代表林ひろみ

 

 

主催 まなのわ

協力 TIERRA

--------------------------------

「自分のど真ん中をいきる」+「横でまあるく繋がる」をコンセプトに、東京国立市にシェアサロンを持つ、オンラインコミュニティー

Webサイト:https://mananowa.net

Facebookページ(まなのわ村):

https://www.facebook.com/101541105479600/

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xvo6339t