マナの海

マナの海

スピリチュアル・ヒーラーであり、占い師でもある磨奈のブログです。

現在、占いの対面鑑定は、アトレ亀戸にて第1・3・5の金曜日に行っています♪
(10:00~21:00/受付は20:30まで)

また、電話(通話料当方負担)による遠隔セッションも行っております♪

詳しくはフォームにてお問い合わせください。

皆さまとの出会いを楽しみにしております*\(^o^)/*
Amebaでブログを始めよう!
「私、謝りたいっ!もう、とにかく懺悔してしまいたいんですーっ!!」

と、ある時、あるクライアントさんは叫びました。


彼女は、参加していたとあるコミュニティで、彼女の取った行動が「悪い」とされ、そのコミュニティを追い出されたとのことでした。


しかし、彼女の取った行動は、コミュニティの中では暗黙のルールのようなものがあったのかも知れませんが、外の人が聞けば、「はぁ〜?何でそれが悪いっていうことになるの?」という感じのものです。


そして、追い出されるだけでなく、追いかけても来て、コミュニティのメンバーの1人が「説明しろ!やったことをよく考えろ!反省しろ!謝れ!」と、メールで彼女に迫ってきたそうです。


彼女は返信をしましたが、謝る理由もないので、状況を説明するだけのメールになったようでした。


すると、更に怒りのメールが返ってきて、「お前は悪いことをしたんだから、謝れ!」と相手は言ってきたそうです。


相手は彼女が自分の意に反した行動をとったことを逆恨みしているだけで、「悪いことをした」などとは、とんだ言いがかりなので、謝るのも何だか不自然な感じがしましたが、


それでも、彼女は、「私、謝りたい!懺悔したいんです〜!」と叫び、相手にお詫びのメールを送りました。


そして、「謝ったらスッキリしました!」と嬉しそうに言います。


???


これはどういうことなのか?創造主に聞いてみると、

「ごめんなさいって言えたのね。偉いわねぇ。」と、大人が子供に言っているセリフが聴こえてきました。


確かに!


大人、親は、子供にそのようなことをよく言いますよね。

私自身、「ごめんなさい」と謝る子供に「偉いねぇ」とか言いそうです。

実際に親からそうやって褒められた経験のある方も多いと思います。

子供って親に褒められるのはものすご〜く快感なんですよね。


あらゆる言葉や経験が潜在意識(無意識)にインプットされやすい子供時代に、「謝ると褒められる」というパターンが創られ、それがそのまま放置されると、このケースのように「謝らなければならない状況」を引き寄せることがあります。


また、実際に、自分自身が親からそう言われたという経験がなくとも、多くの方が思い込んでいることなので、集合意識*からの影響によって、同じように、ネガティヴな状況を引き寄せることもあります。

(*個人、個人の意識は深いところで皆繋がっています。)


更に、今世で実際の経験がなくとも、過去世における宗教的関わりの中で、懺悔することを良しとする思考が植えつけられている場合もあります。

懺悔室なるものがある教会もありますよね。

このクライアントさんも、ヨーロッパを旅行をした際、教会の中にあった懺悔室を見て、なんだか良い気分になったと言われていました。


とにかく、彼女は謝りたかった。


彼女の潜在意識(無意識)の中では、謝ることが褒められるという快感に結びついていたので、その快感を求めて、無意識に!謝らなければいけないような状況を創り出したということでした。


しかし、潜在意識的には、謝ってスッキリしたかも知れませんが、顕在意識(日頃、自分で認識できる意識)的には、たまったものではありません。


謝りたいと言う一方で、

「楽しかった人間関係が壊れて、皆に嫌われたような感じで辛いし、どうして私がこんな目に遭わなきゃいけないの?苦しいですー!!」ということでしたから。



「謝る理由がない」「こんな状況は辛い」と思ったのは、顕在意識です。

「気持ちいいから謝りたい」と思ったのは、潜在意識です。



このような時、「え〜っ!?『気持ちいいから謝りたい』なんて、私そんなこと思ってない!」と言う方も時々いらっしゃいますが、
潜在意識(無意識)は、日頃自分では認識しづらい意識です。

(潜在意識と顕在意識の繋がりが良い方には、認識できます)


潜在意識のネガティヴなプログラムを野放しにしておくと、望ましくない辛い出来事を引き寄せることになってしまうのです。


つまりは、全て、自分の潜在意識のプログラムのせい(原因)なのですが、これを知らないと、自らの感情や自らに起こる出来事を他者や環境のせいにしてしまいがちです。


自分以外のもの、他人や環境のせいにするということは、他人や環境に支配される(左右される、振り回される)ということです。

{3045308F-E6EF-4F07-B2A4-07CC83E85C1B}


自らの人生の主導権を他者や環境に渡してしまうことになり、本来持っている自らの人生をコントロール(支配)する力を失ってしまうのです。


本来の幸せになる力を取り戻しませんか?



お手伝いが必要であれば、ブログページのフォームからヒーリングセッションをお申込みください。

*スマホ版はプロフィールのホームページアドレスがお問合せフォームにリンクしています。

通話料無料の電話によるセッションも行っております。

お話しできることを楽しみにお待ちしています(^-^)/



磨奈
 
{8C1064B0-1EF3-4AC5-8BB0-CEF5A6117EB3}


私の行っているエネルギーワークは瞬間ヒーリングなので、実施した瞬間に問題が消滅することは、もちろんあり得ることなのですが、それでもなかなか、複雑に絡み合った思い込みから創られる問題は、簡単には消えてくれないことも多いです。


しかし、そんな中、たった一度のヒーリングで、癌が消滅したケースがありました。


その方は、ある時、守護霊さんに連れられて(目に見える形では、お身内の方の紹介で)ご相談にやってこられました。


私には医学的知識はないし、手術や入院などもしたことがないので、お話しを伺っても詳しいことはよくわかりませんでしたが、とにかく、内臓のとある部位に癌があるということ、入退院を繰り返しながら治療を続けているということ、2週間後に検査があるということは、わかりました。


タロットカードによるリーディングをしてアドバイスしたり、創造主からのメッセージを受信して、それをお話ししたり、ネガティヴな思考パターンを解放して、全体のヒーリングとその部位のヒーリングを行ったりしました。


いつもと同じようにワークしただけなのですが、


ただ、この時、私の口を通じて語られた創造主からのメッセージによると、癌は(恐らく、その成り立ちが)比較的単純であって、難しい病気と思われていますが、意識ひとつで意外と簡単に治っちゃうんですよ〜というような感じでした。

(あ、だからと言って、エネルギーワークだけで済まさず、ご病気をされているかたは、ちゃんと病院へ行ってくださいね)


この方の意識の中には、このメッセージがすんなり入っていったようです。


そして、この方の中で、「できる!(治る!)(かも?)」という意識が芽生えました。


どこかで治癒を諦めていたこの方が希望を取り戻したんですね。

治るということを信じたのですね。


この瞬間、私には「あ、消えたかも?」と癌細胞が消滅した感じが感じられましたが、そうは言えないので、「大丈夫ですよ」とだけお伝えしておきました。


できる!(かも?)を信じることは願望実現の基本です。


テニスや野球といったスポーツの世界でも、世界で活躍する日本人選手が1人でも出てくると、「私にも(僕にも)できるかも?」という意識が芽生え、その信念によって、実際に多くの日本人選手が活躍できるようになっていくのですね〜。


・・・っと、このケースのお話しに戻りますが、


先にタロットカードによるリーディングを行った際、この病気に対して諦めている姿勢や、諦めていれば当然ですが、やる気無しモードであることが見受けられたので、この病気や、治癒に対する新たな捉え方をお勧めしました。


そのアドバイスには納得がいかれたようで、この時点で、この方の中のやる気スイッチがオン!になったようです。


ここで瞬間的に築かれた私とこの方の信頼関係と、やる気スイッチのオンが「できる!(治る!)」を信じることの導入剤になりました。


ウォーミングアップのようなものかも知れませんね。


問題の解消、願望実現、いずれにしても、最大のポイントは、やはり「できる!」ことを信じている、というご本人の意識が大切だということですね。


一つ前の記事で書いた「受け取るには安心することが必要」の補足的に言えば、「受け取るには安心することと信じること(信頼)が必要」ということですね。


安心と信頼・・・なんか、警備会社のCMみたいですが・・(^_^;)


願った時点で、すでに問題は解消しているんだけれども、現実化された形で受け取るには、ご本人がそれを信頼することが大事なんですね。


で、この方は、問題の解消を信頼したので、その2週間後の病院の検査で癌が消滅したことがわかった(現実化された形で受け取った)ということでした。



私はあくまでお手伝いです。

でも、我ながら、お手伝いはと〜っても上手だと思います。

ご希望の方は、お申し込みフォームにてヒーリングセッションを
お申し込みください。

*スマホ版はプロフィールのホームページアドレスがお問合せフォームにリンクしています。

遠方の方は、通話料無料の電話によるセッションも行っております。

お話できることを楽しみにお待ちしています(^-^)/

磨奈

とあるクライアントさんの質問で

「私の夢は叶いますか?」というのがありました。


その夢の実現の可能性を観ると共に、その夢を実現させるにはどうしたらいいのか?をリーディングしました。


すると、私から見てクライアントさんの右側(クライアントさんからするとご自身の左側)に実現の可能性(現実化される前の状態のエネルギー)が浮かんでいます。

視覚的な観え方としては、例えば、「子供が欲しい」という夢であれば、胎児の姿がクライアントさんの右側に浮かんでいるように観えたり、「優しく思いやりのある人と結婚がしたい」という夢であれば、優しい男性の姿が右側に観えるということです。


何故、右側なのか?ということについては、右側は未来を表し、左側は過去を表すからでしょう。


なので、ご先祖さんを観る(ご先祖さんと話す)時などは、クライアントさんの左側を観ますし、未来リーディングをする時は、右側を観ます。


タロットリーディングにおいても、左向きは過去とされていて、「Ⅸ隠者」というカードがありますが、このカードに書かれている人物は左を向いていて、これは過去を向いていることを表しています。

{2FCD05B8-AAF5-4D56-809B-64D904BE820F}


そのため、このカードには、(過去の事柄に対する)反省や後悔といった意味が含まれるんですね。


・・・と、話が逸れましたが、


では、この夢が現実化されるには、どうしたらいいのか?と(創造主に)聴くと、


可能性は生じているが、この方(クライアントさん)の受け入れ態勢ができていないということで、これを受け入れるためには、安心(リラックス)することが必要であるとのことでしたので、安心することを阻む思考(エネルギー)、緊張することを良しとする思考(エネルギー)を取り除いて、安心を促す思考(エネルギー)に置き換えました。


これらエネルギーワーク(変換作業)を行った直後、今度はクライアントさんの左側に、その夢が実現しているリアルな映像が観えてきました。


お家の中で過ごしている映像でしたが、登場人物、例えば、男の子が欲しいと思っていたら男の子、洋服のセンスの良い男性が良いと思っていたら、そのような男性が出てきていて、家の中に置かれている家具や着ているものなど全て、クライアントさんの趣味趣向と一致しています。


これで、クライアントさんの夢が、限りなく実現に近づいたということになります。


いや、近づいたというのは、少々遠慮がちな表現かもしれず、左側、つまり過去に映像が映し出された訳ですから、すでに実現した(すでに叶った、過去のものになった)と言っていいかも知れません。


願望を実現させる為に、アファーメーション(宣言)やマニフェスト(宣言・イメージ)を活用している方も多いかと思いますが、その際の願望の唱え方として、

「◯◯になりたい」ではなく、「◯◯になっている」(現在進行形)や「◯◯になった」(過去形)とする方が実現率は高まります。


・・と、また話が逸れましたが、


このケースからわかったことをまとめると、


実は願った時点で夢の可能性は生じていて、というか、あるレベルではすでに実現していて(パラレルワールド的な感じですね)、すでにすぐ側、今ここにあって、後はそれを受け入れるだけであるということです。


そして、それを受け入れるためには、安心・リラックスすることが必要で、逆を言えば、不安(緊張)は、ある種の障壁・バリアとなって、夢の実現(のエネルギー)を受け入れることを拒否・拒絶してしまうこととなってしまうので、取り除きましょうね〜ということです。


この場合、その夢が実現するかどうか?という不安だけでなく、あらゆる不安・緊張がバリアになります。


望む状況(のエネルギー)が入って来ようとしているのに、バリアに阻まれて、入ってくるのが難しくなってしまうのです。

因みに、このバリアは夢だけでなく、人も遠ざけてしまいます。

豊かな人間関係を築きたいならば、やはり、安心してリラッ〜クスすることが大切ですね。



潜在意識の中に残された、闘いや対立の古い価値観を解放する時です。

そのお手伝いを希望される方は、ヒーリングセッションをお申し込みください。

通話料無料の電話によるセッションも承っていますので、遠方の方も大丈夫です!

お話しできることを楽しみにお待ちしています(^o^)/

磨奈