フリーランスとは?? | Dancer MANAブログ - ダンス振付師/演出家

フリーランスとは??

寝る直前ブログ📖🖊️



また新たなお店がオープンし、明日(6/5金曜日)から、ダンサー派遣と全ダンサーのディレクションを務めると事となりました🔥

今、六本木、赤坂、新宿、横浜エリアで、

毎日、ダンサーさんを組んでいる店舗、コンサルで入っている店舗などが10店舗以上あります。

お店のスタイルや、イメージは全然違うので、それぞれのお店にどうしたら貢献できそうかな?改善できそうかな?と考えるのが楽しい。どこまでできるだろうか?と💡


話は変わり、

今宵のブログタイトルについて書きたいと思います。



【フリーランスという職業】ついて→→→




自分自身もすごーく感じており、色んな業種の友達と話している中でも、最近同じ話題がたびたび。ほんとーーーーにたくさん出る。



この、

【フリーランス】

という職業スタイルについて。






【フリーランス】の意味の履き違いが多くて、はぁー😮‍💨💨ってなったりする……💧


↓↓↓




フリーランス イコール





・何でも自由、私は俺はフリーランスなんで〜


・マナーもモラルも誰が決めたの〜?クライアントの意向も無視してもOK、何も気にせず誰の事も気にせず、自分勝手やってOK。縦横の繋がりや関係性、関係値も、私は俺は気にしなくていい!そこで何か起きても、私は俺はフリーランスなんで〜の責任逃れ


・だって

【誰にも頼らず1人で仕事してるフリーランス】だから〜




フリーランスだからこそ、


自分で自分の責任をとらなきゃいけないし、人との信頼性ありきの世界だと私は思う。



どの立場でも、どの職業でも、結局、


責任感や業務遂行への一生懸命さって大切だなー、って。






人と人なので。


人は、

色んな局面から感じて判断して、おおざっぱに分けると、


【信頼できる人】

【信頼できない人】


って、自然と分かってしまうよね。


騙されたくないし、嫌な思いもしたくない、嘘つく人は一生嘘ばかりつくだろうから関わりたくない!とかね笑。


ハッキリ言って、私はそう!


付き合いの長さとかではなく、シンプルに、信頼できる人かできない人か。





珍しく、ここ1週間くらいはハードで、時間時間の作業に追われており、まともに考える時間と向き合えていなかったけど、ブレインストーミングを時々挟むの大事🧠


誰かを攻めたり誰かのせいにするのではなく、じゃあ自分はできてるの?どうなの?って、時々、客観的に自問自答する時間大事。



人のダメ出しより自分のダメ出しの時間が大事。


人のアラばっかり探していたら、時間ももったいないし、自分のアラの方には気づかなそう。


気づいたら、また人のアラ探しばかりしてる人間になっていたら嫌だなー、って思うもんね🌀


お休みなさい✨