飲食店のメニュー作成と、接客英会話指導 | Dancer MANAブログ - ダンス振付師/演出家

飲食店のメニュー作成と、接客英会話指導

朝💦夜更かしマナ様稼働中🤖⚡️ 



夫の会社も、ここから年末に向けてめちゃハード(一応 人に言葉を教えている私が、めちゃ、とかw)。



一昨日は、


お酒メインの飲食店の、ドリンクメニュー作成の見直しで、店舗から直接ご依頼があり、日本語バージョンと英語バージョンのメニュー表などの資料の中身の考案をさせていただきました♥️📖


ダンスショーを行っている飲食店が私のメイン分野ではありますが、本当に、メニュー表の雰囲気や見やすさによって、売上もご来店数も変わっていくのです。


見やすいメニューでオーダーもシンプルにでき、トラブルに繋がらない事も大切。と私は思います。



週に2回、スタッフさんに接客英会話指導をさせていただいており、楽しいし刺激がある🔥


ダンスしかやって来なかった私。

新たな刺激と、考え方について、また違った角度から考えらようになりました。




基本的には、


その店舗店舗のご要望に合う接客英会話指導を心がけているのですが、変化球を付けた方法で、英語力をさらに広げていただく為💡



今日のレッスン内容は💫


①日本に住んでいる外国人のお客様(私がお客様役)設定で、英会話で接客

・どんどん質問や会話を進めていただく


②お客様とのメールのやりとり練習

それぞれのノートで📖🖊️メールのやりとりを、私(お客様役)としていき、発音もしながら練習。


🩷🐶🩷



名前: Cali (キャリ🌴)

ロットワイラー1歳5か月

男の子みたいな女の子

恐竜期の女の子

37キロ










🌈🦋Instagram🌈🦋

@dancer_mana