CMの振り付け | Dancer MANAブログ - ダンス振付師/演出家

CMの振り付け

深夜です。寝る前のまとめに入ります📖🖊️💫mananote📖


本日は、某CMの振り付けを担当させていただきました💃


(写真は今日のお仕事と関係ありません。舞台でのショーの♬)



CM。


短い尺の中に、詰める。

もしくは、逆にあえてほとんど何もいれないようにする作業。

その中で、どう、人の視覚や心に届けられるか。もしくは、心に届かな過ぎるから気になってしまうようなモノにできるか。



これが、私の中での振り付けに対するミッションの難しさと楽しさです🔥





話は変わり💡

ダンス業とは少し離れたところからもご依頼をいただいております。


ひとつは、

【接客業における英会話レッスン】。



今月から、日本で外国人のお客様がいらした時に役立つ英会話の指導を、都内2店舗で定期的にさせていただくことになりました♬





ここ東京。


夜のお店も、コロナ禍明け(一応)で、外国人のお客様がまた多くなり始めております✨


ショークラブを始め、【お客様との会話に役立つ英会話】をレッスンするご依頼を何店舗かよりいただいており、生ぬるい性格の私ですが、ひとつひとつをきちんとやりたい気持ちは強いので、まずは、2店舗からのご依頼に絞り、そこからまず遂行する事にしました。



人のニーズ、求めるものはその時々で変化し、同時に、時期や時代の変化にすぐ対応しよう、どうしたら変革できるかな?と考える企業は強いなー!と感じます💡


即対応!即改善!を早急に目指し、試行錯誤しているクライアントさんと出会うと刺激になる。



シンプルだけど、

やってみることからスタート!という企業。




はぁー、そっかあ。。

細かいところをもっと。

今より少しだけ変えよう!って考えると、こんなに変わってくるんだなー、シンプルだけど、行動してみるって簡単ではないな、でも、その少しでもやろうとするマインドだよなー、とか💡







せっかく外国人のお客様がいらしたのに、英語を話せる人がおらず、すぐにお店を出てしまうのが悲しい、と。




お客様に長い時間楽しんでいただける英会話の指導プランを立てていきたいと思います🔥