こんばんは!! | Dancer MANAブログ - ダンス振付師/演出家

こんばんは!!

皆さんこんばんは🌟

8月以来のブログ🥲💦



ちょっと吐き出したくなったので日記を書こう📝という気分💫


最初に言いますが、

とても嬉しい環境、とてもありがたい事なのですが!


今、毎日営業している数店舗で、ショーディレクターやダンサーキャスティングなども担当しており、他のダンス業も、ご依頼の数がハンパなく多く、毎日心身共に休まる間もなくぐるんぐるん!


とにかく毎日起きた時に必ず、


連絡の数が100件近くになっている。返信しているうちにまた数十件と募っていき、それだけでも1日がなかなか大変💦休日でも、仕事の動きは止まっていないので、結局休まらず、毎日仕事している感覚😅


夫も日中は、自分の会社を経営していて従業員さんも沢山いるので、おんなじように毎日メール、電話がもの凄い数ですが笑


夫婦揃って毎日ぐるんぐるん!



レッスンと振り付けの仕事以外は、ほぼ毎日自宅作業とはいえ、今の仕事の仕方、ちょーーーっとまずいぞー💦と思っている近頃!!


本当の意味で休まらないのでありんす。





自分がショーダンサーとして沢山出演していた頃👠✨


今のような仕事のスタイルを目指し、進んでいき、その頃描いていた形が、今、現在進行形で現実になってはいるのですが、さて、ここからは何がしたいんだろう?


というところに、この数日、突然考えるようになりました👀💡



人それぞれに、そういうタイミングってあると思うのだけど。







自分自身は今。




数年前までのように、ショーダンサーとして出演したいというよりは、やはり、裏で全体のショーをコーディネートしていく、振り付けしたものが、考えたシナリオが、投影されていく【ダンス演出家】としてゆっくり進んでいきたいのかな?というのはある。(たぶん💦良く分からなくなっている今は、断言はできない…)



様々なダンサーさん達を日々キャスティングしていく中で、衣装やメイクアップの事を考えたり、ショーをさらに華やかにする為に日々奮闘している姿を見て、私はこれでいいんだろうか?とか、自分の目指したいところを改めて見つめ直し中。





ダンスを始めた頃



ダンスの先生になりたい!

ショーケースにチームで沢山出たい!

アーティストのバックダンサーやりたい!

振り付けの仕事をしたい!

とにかくダンスだけで仕事をしたい!



漠然とそんな感じから始まったように思う💡



【ダンサー】という、未知の世界での妄想と夢があり、そこから、その時々のタイミングで考えながら、形が変化していき、迷い、また形が変化していき、また迷い、を繰り返し……..💫


ダンスジャンルも、

日本舞踊、ガールズヒップホップ、ヒップホップ、ジャズ、ジャズファンク、R&B、レゲエ、ゴーゴー、キャバレーダンスと、その時々で、踊りたいものが変化し、






【今】。





その【今】が、ここ数日でよくわからなくなってしまったのでありんす。


久々に紙のノートにまとめてみることにしよう。




皆さんは、どんな時に自分を見つめ直す瞬間があるかな??


自分の中で、何か納得のいかない時、腑に落ちない時ってどんな時??


知りたい!!