予想外である。

 

 

第1戦の完勝から2連勝を予想して臨んだ第2戦。

 

広島は1Qから果敢に攻めキングスのオフェンスを攻略してきた。

 

キングスはその攻めから打開できずに第1戦のような

 

3Pの確率も上がらず攻めあぐねていた。

 

そして負け試合によくみられる「審判との戦い」

 

ファールを取られるたびに選手もブースターもイライラが

 

積み重なっていく。

 

後半打開していくが追いつきそうで追いつけないもどかしさ。

 

広島は好調時の勢いを見せつけ勝利をもぎ取った。

 

これで第3戦にもつれ込む激闘。

 

大会前有利と言われたキングスは、これで完全にごぶごぶになった。

 

地方から駆け付けるブースターも平日火曜の第3戦はかなり厳しいが

 

関東のバスケットファンが頑張って埋めてほしい。

 

優勝のかかる大一番で空席が目立つ会場は見たくない。

 

レギュラーシーズン60ゲーム

 

EASL 6ゲーム

 

天皇杯 2ゲーム

 

CSトーナメント 9ゲーム

 

今期だけで77ゲーム目のキングス。

 

試合を見れる私たちはうれしいけどやってるほうは大変です。

 

でも最後の1ゲームは歓喜で終わりましょう。

 

GO!GO!KINGS!!