SF千葉との激闘から4日。

 

5月25日横浜アリーナで開催されたBリーグ2023~2024シーズン

 

ファイナルは対戦相手広島ドラゴンフライとなった。

 

キングスは3シーズン連続のファイナル進出。

 

対する広島はWC7位から勝ち上がり初のファイナル。

 

2連覇のかかるキングスと初優勝のかかる広島。

 

経験値からキングス優位といろんな方面で言われてましたが

 

中地区、西地区優勝チームを撃破してきた広島は勢いがある。

 

メディア的には地方の2チームの対戦は、関東チームでもなく

 

WC出場の選手もいないこの2チームは地味に映るだろう。

 

でもこの2チームを応援するブースター的には盛り上がり最高潮である。

 

横浜アリーナという大きな会場で観客も埋まるかと心配もされ

 

始まってみると1万3千人の満員状態。

 

盛り上がらないわけがない。

 

そして始まった第一戦の結果は

 

 

完勝である。

 

3Pも高確率で決まり、相手の強みであるエバンスを抑え

 

60点台に抑える好守もありファイナル3期連続は伊達じゃないと

 

見せつけたゲームである。

 

初ファイナルの広島は硬さもあり1Qに出遅れるとそのまま逆転される

 

こともなくフィニッシュ。

 

第1戦を勝利したキングスは2連覇に王手をかけて

 

第2戦に進む理想的な展開となった。

 

前2回のファイナルは関東勢との対戦だったため、相手ブースターの

 

勢いに押されていた会場も今回はキングスブースターが

 

最初から押しまくっていた。これも経験値なんだろうかね。

 

翌日の第2戦も連勝し2連覇してくれ、キングス。