キングスとのゲーム差3で迎えたアウェー西地区天王山決戦。

 

1勝でもすれば西地区7連覇となる大事な試合。

 

両チームともこれまでのCSでの対戦や今シーズンの激闘も含め

 

相当気合も入った決戦でした。

 

その決戦を2連勝で制したのは名古屋DDでした。

 

元キングス在籍の須田侑太郎キャプテン率いる相手の猛攻にあい

 

後手に回ったキングスは2戦とも優位に試合を進められ敗戦。

 

試合を分けたのは3Pの成功数と成功率、そしてその差を生み出した

 

相手のディフェンスでした。

 

一進一退の攻防をした場面もありましたが、そこを決めきり逃げ切れる

 

名古屋DDが強かった。

 

そして今シーズン名古屋DDには4戦全敗となり、全チームの中で

 

唯一の負け越し、2年ぶりの同一カード連敗、4年ぶりの3連敗と

 

今シーズンのキングスは負の記録更新が続きました。

 

そしてゲーム差は1となり、最終節の結果によっては逆転で

 

2位に降格する可能性も出てきました。

 

でも唯一前シーズンと違うのは自力優勝の可能性を残せたこと。

 

WC上位に躍進する広島とのアウェー2連戦で連勝すること。

 

ここを連勝できなければ最終ゲームで名古屋DD(2連勝の場合)

 

に逆転優勝をされ、西地区連覇が途絶えます。

 

CSへの出場は確定していますが、ホーム戦がなくなるキングスは

 

あの大声援の後押しが受けられずアウェーのブーイングの中

 

戦うこととなります。

 

今週末の決戦は、名古屋DD&広島DF&琉球GKの三つ巴。

 

ハラハラ&ドキドキ&ソワソワ&ワクワクの最終ゲーム。

 

GW最終日に勝利の美酒を飲むのか、はたまた悔しい酒を飲むのか!?

 

頑張れ!GO KINGS!!