今日はバレンタインデー。

 

我が家は家族みんなで食べれるように毎年チョコケーキ。

 

まあ若いころ(学生時代)みたいなワクワクドキドキは無いけど

 

何もないよりはましです(学生時代はもらえませんでしたから)。

 

そしてそのケーキを食べながらの自宅観戦。

 

昨シーズンファイナルに進んだ2チーム(千葉ジェッツ・琉球GK)は

 

特シードで準決勝から参戦。

 

で、ホームコートもできるからなお有利な状況です。

 

で、相手は川崎ブレイブサンダース。

 

リーグ戦は1勝1敗のごぶごぶですが、チーム事情がちょっと違う。

 

川崎は主力のヒースがIL登録でファジーカスは復帰したけどケガ明け。

 

こちらも小野寺、脇がケガで休みですが、ゴール下を守る選手全員

 

(クーリー、カーク、ダーラム、ロー、飛勇)が復活し出場可能に。

 

結果は

 

 

1Qから責め立てるキングスに対し守りきれない川崎。

 

各Qキングスが勝ち取り大差での勝利。

 

川崎の粘り強いシーンも随所に見れましたが、チームの今現在の力の差

 

が出たのかなと思います。

 

3Pはキングス15に対し川崎は9、リバウンドはキングス44に対し川崎は29。

 

この数字だけ見ても圧倒しています。

 

そして、同日千葉で行われていた千葉vs宇都宮は

 

1Qこそ宇都宮が圧倒し千葉を6点に抑えるが2Qから千葉優位に進み

 

結果逆転で千葉勝利となり昨年と同一カードでの決勝となりました。

 

決戦の場所は「埼玉スーパーアリーナ」

 

多分アリーナ会場では日本一集客できるアリーナなんじゃないかな。

 

行きたい。

 

予算が・・・。

 

でも行きたい。

 

家族3人での行動はお金がかかる。

 

でもでも行きたい。

 

神様、宝くじで1等賞とは言いません。

 

100万円でいいから当ててください。