アウェー4連戦後、久々のホームゲーム。

 

相手は東地区7位の北海道。

 

リーグ戦では6年負けなしの相手。

 

ではありますが、今シーズンのキングスはどの相手でも接戦になる。

 

西地区2位とのゲーム差も1のため、絶対に負けられない試合が続きます。

 

結果は

 

 

前半こそ競っていましたが後半に突き放して勝利。

 

帰化枠になったカークを使った「ビッグ3」が機能し

 

リバウンドを量産。勝利となりました。

 

 

スターティングから「ビッグ3」を使い相手を圧倒しようとたくらみますが

 

1Qからローが2ファウルで交代し、後半になるまで使えませんでした。

 

でも、そこは大黒柱のクーリーが奮起しリバウンドを圧倒。

 

アウェー戦からの勝利で連勝を4と伸ばしました。

 

北海道は元キングス所属のブルックス(1戦目で足を負傷し2戦目は出場せず)と

 

ナナ―ダニエルがいてキングスにもなじみのチーム。

 

現在キングスに在籍している荒川選手も前シーズンは北海道でプレー。

 

ここんところ荒川の活躍でにわかファンのわが娘も大喜び。

 

第2戦の試合前には4階シアタールームを使って結婚式があり

 

その新郎新婦が一昨年末にゲームハーフタイムにサプライズプロポーズをした

 

カップルとのことで、会場もわが家庭も盛り上がっていました。

 

サプライズプロポーズの試合は現地観戦でしたからね。

 

こういうのも初めてで今後増えるかもです。

 

 

さて、今週水曜は天皇杯準決勝で川崎をホームに迎え対戦。

 

ファジーカスもカンバックしたようで前回のようには勝てないでしょうね。

 

2年連続決勝に行き初の栄冠を持ち帰ってほしい。

 

出来れば見に行きたいけど行けるわけもなくテレビ観戦です。