毎年、このサプライズを期待している私。

 

渡邉飛勇だったり、コープリッピンだったり、ジョシュダンカンだったり。

 

今回のサプライズは最近過ぎてびっくり。

 

約3週間前にファイナルで対戦した相手(千葉ジェッツ)の主力、

 

#4 ヴィック・ローの獲得なんだから。

 

千葉に入ってまだ1シーズン。

 

複数年契約じゃないんかい!って思いながらキングスやりました。

 

このオールラウンダーが加わったキングスはほんとに期待大である。

 

 

#33 カール・タマヨ 更新

 

大学生でありながらフィリピン代表に選ばれるほどの逸材、シーズン後半から加わり

 

チームの戦術理解をするには短すぎたけど、最終戦の広島戦ではプレータイムを

 

獲得し、ポテンシャルを見せつけました。

 

来シーズン戦力として出場機会を増やせたらいいですね。

 

そして練習生から一時期選手登録し、クーリー不在の試合で活躍した

 

#8 植松義也 が正式に選手として獲得。

 

地道に練習生をしながらキングススクールのコーチをしながら頑張るまじめな植松君。

 

ベンチ登録できるか微妙なところですが、出れる試合で結果を残してほしいね。

 

そして・・・

 

桶谷大 HC の続投決定です。

 

優勝HCが交代になるとは思ってなかったですが、発表が遅かった。

 

コーチングスタッフ全員残ってくれたら盤石です。

 

あと選手枠1人はどうなるのか?

 

12人で進めるのか、PGを取るのか、噂の選手(AC)が来るのか!?

 

他のチームがかなり変動があるので次シーズン開幕までに仕上がるのは

 

絶対的にキングスが優位だと思ってますので、開幕ダッシュで連勝して

 

欲しいですね。