ご無沙汰しております

皆さまお元気でしたでしょうか?

 

 

 

 

11月21日〜23日

2度目の

ステロイドハーフパルス治療のために

入院していました。

 

 

 

入院直前の11月18日は東京で

【魂と繋がる歌の唄い方®︎】

という

ワークショップを開催して

 

https://ameblo.jp/room-shion/entry-12776060910.html

 

11月19日は

わたしの誕生日で

お祝いしてもらって、、

 

濃厚でしあせな時間を体験してからの

入院。

 

 

 

 

 

先月の入院は

自分で電車で行って

疲れ果てたので

 

今回は息子に

車で送ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

今回もやはりステロイド点滴の後

体調が崩れました。

 

 

 

先月の入院治療の時には

ステロイド点滴した後で高熱が出ましたが、

今回は喉の痛みと咳でした。

 

 

 

喉の痛みはかなり激しく

深く息を吸おうとすると咳こむのも

ちょっとしんどくもありましたが、、

発熱はありませんでした。

 

 

ただ今回は

同室の方の

柔軟剤の匂いがつらかったです😭

 

 

 

普段は氣にならないのに、

夜寝る時には

ベッドの位置が近いためか

 

匂いがキツく感じて、、

鼻が痛くて眠れませんでしたえーん

 

 

 

 

鼻毛がないって

匂いもダイレクトにくるので

本当につらいのです。

 

 

 

 

次の日には

看護師長さんに伝えて

ベッドの位置を変えてもらって

匂いから解放されて

眠ることができましたおやすみ

 

 

 

わたし、入院するときに

必ず持っていって

病室に置いておくものがあるんですが

 

それのおかげで

匂い問題はずいぶん緩和されるんだけど

 

今回は初めて

持って行っていなくて、、

 

 

ダメでしたね、、、

 

 

 

アレは

必需品であることがよくわかりました。

 

 

 

来月

3クール目の入院をする予定なので

その時は必ず持って行けるように

今のうちに購入しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんなこともあって

ちょっとしんどくもありましたが、

 

同室の方々は

とても

やさしくてかわいらしい

とってもいい方たちで

 

会話もしたりして、、

 

たのしい時間でもありました。

 

 

 

わたしが退院する

11月23日がお誕生日の80代の女性は

 

昨年の同じ日にも同じ病院に

入院していたとおっしゃっていて、、

 

誕生日だと

ランチが「お祝い膳」で

鴨が出てくるんだって教えてくれました✨

 

 

 

わたし、

11月19日が誕生日だったから、、

 

後二日ずれてたら、、、

 

「惜しい!!」

 

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

喉の痛みは無くならないままに

3日で退院しました。

 

 

 

髪の毛は

もちろんあまり変化ありませんし

 

まつ毛と眉毛はすっかり抜けてしまって

一本も生えていません。

 

 

 

 

眉毛は

書いていたけれど

 

前髪がかかるところだと

すぐに消えてしまいます。

 

 

 

なので

長時間出かける時には

「まゆタトゥシール」

を使うようになりました。

 

 

 

 

いろんな種類が出ているようですが

わたしが使っているのは

Amazonで1番安かったもの

 



 

もちろんシールだから

立体感はないけれど

とっても自然です

 

 

 

入院中に回診に来てくれた皮膚科の医師たちも

 

「ええ〜〜!これシールなの〜?!」

 

ってびっくりして興味津々でした(笑)

 

 

 

 

皮膚科の医師って

 

消化器外科の医師とは

また全然雰囲気が違いますね。

 

 

 

なんか

そういうのを観察するのが

面白くて好きですニコニコ

 

 

 

 

眉については

眉タトゥーというものあって、、

 

もし3クールが終わって

しばらくしても

生えてくる気配がなかったら、

 

シールではなくて

眉タトゥーを入れてしまおうと思っています。

 

 

 

 

そっちのほうが楽だから。

 

かなり高価ですけどね。

 

 

 

 

 

 

あとね、

眉エクステってやつもあるそうです。

 

 

わたしの友人が

エステサロンを経営しているんだけど

 

その友人が

 

わたしのために

試しに眉エクステ

してみてくれるって言ってくれたので、

 

体験したらまた

体験談を書きますね♡

 

 

 

 

covid-19以来

脱毛している人が増えているから

 

ウィッグだったり

眉タトゥだったり

眉エクステだったり

 

需要が高まっていて

今後

人気が出るのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まつ毛がないのは

あまり気にしていなかったんですが、

 

なんとなく

まつ毛が恋しくなったので

先日つけまつげも買ってみました。

 

 

 

 

つけまつ毛って

すぐにペロンって取れてしまって

あまり上手につけられた試しがないので

 

苦手だったんですが、

 

まつ毛が一本も生えていないと

かえって上手につけることが

できるのかもしれないなぁ

なんて思っています。

 

 

 

どうなんでしょう?

 

 

つけてみるのが楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

取り止めもない話を

読んでくださって

ありがとうございました✨

 

 

 

 

しおでした乙女のトキメキ

 

 

 

 


乙女のトキメキinformationオーナメント

 

 

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ ミニ

  

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ