こんにちは✨

 

 

 

11月1日から

「60日で理想のパートナーを引き寄せよう♪」

というオンライングループを立ち上げて

 

チャック・スペザーノ博士の著書

「30日間で理想のパートナーを見つける法」

 

 

のレッスン&エクササイズに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

グループのみんなで取り組むことで

 

一人では

たどり着けない視点を持つことができたり

 

一人では

氣がつかなかった可能性を見ることができたり

 

一人では

諦めたくなったり逃げたくなったりすることも

なんとなくふんばれそうだなぁ〜と感じたり、、

 

そうやって

お互いの感じたことや経験を分かち合って

助け合っていくグループ♡

 

 

 

 

1日目にDay1のエクササイズに取り組んで

2日目にみんなで振り返り、、

 

こうして60日間を過ごします。

 

 

 

ちょうど大晦日まで✨

 

 

 

 

 

はじまったばかりだけど

みなさんそれぞれに自分のために時間をとって

真摯に取り組んでいる姿がうつくしいなぁと感じています。

 

 

 

 

 

そして、、

 

こうして自分の内側を感じていく時って

 

どうしても真面目になりすぎて

視野が狭くなっていくこともあります。

 

 

 

 

わたしの役目は

真面目になりすぎた時の

その強張りのようなものを

ふわっとゆるめていくことかなぁ〜って思っています✨

 

 

 

 

年齢も職業もさまざまな方が参加してくださって

だからこその

補い合える関係♡

 

 

 

みなさん

60日後がたのしみ〜♪ってワクワクしていて

 

そんな姿を見ていて

わたしもワクワク♡

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

そんななか、

昨日は皮膚科の受診でした。

 

 

 

 

先日のステロイドハーフパルス療法のあと

皮膚の感覚が変わって

 

「なんだかいいかんじ♡」

 

と言っていたわたしですが、、

 

皮膚の感覚は退院して1週間も経たないうちに

また少しずつ鈍くなってきています。

 

 

特にわかりやすいのが口の上あたりの感覚。

 

 

寝るときに掛け布団が鼻の下の辺りに触ると

違和感があります。

 

 

 

前にも書いていた

毛が逆立っているような感覚。

(毛はないのですが、、笑)

 

 

 

ああ、またこの感覚かぁ〜となっています。

 

 

 

 

 

そして、、

眉毛とまつ毛は抜けつづけ、

今はほとんどなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

ただ

髪の毛の抜け毛は落ち着いています。

 

 

 

医師が残されたわたしの少ない毛を

引っ張っていましたが、

 

「抜けないね〜」

 

と言ってらっしゃったから。笑

 

 

 

 

 

すこ〜しだけ生えてきている毛もあるけれど

 

まだツルツルの箇所も多くて、

 

結局今月また入院して

2回目のハーフパルス療法をすることになりました。

 

 

 

 

そして、頭にはまた液体窒素を噴霧。

 

 

 

「前回は液体窒素をした後

 かゆくてかゆくて

 かきむしって皮膚をめくってしまった、、

 そしたらついでに生えかけの毛も抜けた」

 

と医師に伝えたら

 

「じゃあ今回は軽めで」

 

と言い、

 

軽めにプシュ〜っと噴霧されて帰ってきました。

 

 

 

 

 

あと、診察の時に医師から

「ニキビはどう?」と聞かれて、、

 

「あ!!

 ニキビめっちゃあります!

 …え?

 治療と何か関係ありますか?」

 

と聞いたら

 

「ステロイド治療をすると免疫力が下がるから

 いつもだったら闘えるものにも負けちゃって

 カビニキビになっちゃうんだよね〜」

 

と。

 

 

 

 

うわ、、

 

カビニキビて、、滝汗 

 

すっごいイヤな響き、、

 

 

 

 

 

なんか最近やたら首の後ろや肩や胸に

赤いぽつっとしたできものが増えているなぁ〜

 

なんでだろう〜???

 

って思っていたのですが、

 

まさかの

ステロイド治療の副作用、とは、、

 

 

 

なるほど〜

そういうことだったんだ〜

 

と納得し、

ニキビの薬を出されたので受け取ってきました。

 

 

 

 

 

 

そっかぁ〜

 

免疫力が落ちる、ということは

 

そういうことも起きるんだなぁ。

 

 

 

改めて

 

身体のすごさを痛感しました。

 

 

 

 

氣がつかないところで

絶妙なバランスで

 

身体はいつも

働いてくれているんだなぁとおやすみ

 

 

 

はぁ

ありがたいなぁ。。

 

 

 

そんな身体に、

わたしは何をしてあげられるんだろうか。。

 

 


 

 

 

 

 

 

ハァ〜

 

自然の景色って癒されますね♡

 

 

 

 

 

 

なんて事のないように

 

日常は過ぎてゆくけど、、

 

 

ふと立ち止まって

 

 

疲れたなぁと感じる前に

 

 

心がホッとする景色を見て、

 

あったかいお風呂に入って

 

ゆっくり眠ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまの時間が心地よいものでありますように♡

 

 

しおでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキinformationオーナメント

 

ゆめみる宝石60日で理想のパートナーを引き寄せよう♪

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

 

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ