本日、3回目のステロイドハーフパルス治療をしてから

退院いたしました♡



 

入院中、 
心を寄せてくださったみなさま。

 



みなさまの愛のおかげで
あたたかな心で入院生活を過ごすことができました。

ありがとうございますにっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は喉が痛くて少し発熱もありました。

 

 

 

寒気もあり、咳も少しあって

風邪をひいたのかな?というような体調でしたが、

 

一日経って

 

今日は喉の痛みも改善して

 

ちょっと汚い話ですが、、

 

ちゃんと鼻水が変化して

少し黄色っぽいくてドロッとした鼻水が出ていました。

 

 

 

 

 

風邪の治りかけの頃って

鼻水が変化します。

 

 

 

治りかけのころにはドロッとした濃さに変わります。

 

 

治りかけの鼻水にはウイルスと戦って死滅した免疫細胞などが含まれているため、

黄色や緑色っぽい色をしていることがあるって聞いたことありますよね?

 

 

 

 

ってことはさ、

 

わたしの免疫、ちゃんと働いてるよ〜っていう

身体からのサイン✨を受け取ったってことよねおやすみラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汎発性円形脱毛症は

 

自己免疫疾患と言われていて

 

免疫が暴走していると判断されているために

 

今回

 

その免疫の働きを抑えるための治療(ステロイドの点滴)をしたんですが、、

 

 

よ〜く考えたらさ、

 

免疫が暴走しなきゃいけないような「何か」が

わたしの身体の中で起きているから

そうなっているわけで、、、

 

 

 

それを無理やり抑えるのって、

せっかくの身体の働きを無視しているってことにもなるんだよなぁ、と。

 

 

 

 

なんだかそこに矛盾を感じてもいます。

 

 

 

 

でも今回は

そういったことも承知で

まずは試してみたんだけども。。。

 

 

 

 

 

そんな中、風邪っぽい症状が出て、

今日は発熱も落ち着いて

鼻水にも変化があったことで、

 

わたしの免疫はちゃんと働いている、

 

というサインを受け取りました。

 

 

 

 

 

風邪を治そうとがんばってくれている。

 

 

 

 

ああ、

身体。

 

 

 

なんて愛おしいんだろう。

 

 

 

 

こんなにわたしのために働いてくれるなんて。

 

 

 

 

免疫を下げるようなこと(今回のステロイド治療)をしてもなお。

 

 

 

 

 

 

なんかね、

ほんとうに

心の底から身体に対する感謝が湧き起こってきて

じ〜んとしましたぐすん

 

 

 

 

 

なんて健氣なんだろう。




そんなことを感じて

身体に感謝と共に

触れました。

 

 

 

 

 

今日はゆっくりお風呂に入って

身体を大切に愛でたいと思います乙女のトキメキおやすみ

 

 

 

 

 

みなさんの身体も今日も精一杯働いてくれていると思います。
 

そのことにわたしからも

感謝をお送りしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

今日も質の良い睡眠で

わたしたちの身体がしっかりと癒されますように飛び出すハート

 

 

 

 

しおでしたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


乙女のトキメキinformationオーナメント

 

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

 

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ