昨夜の中秋の名月
 
美しかったですね♡

 

 

 

 

 


予定通り

 

昨日(土曜)に

ヅラが届いたので

さっそくつけてみたよ♡


 

 

image

 

 

 

 

 

割と自然な氣がするな。

 

 

 

 

この後

 

前髪を自分でカットしてしもうて

 

↓↓↓

 

image

 

 

 

あれれ?

 

もしかしたら

切らんほうがよかったかも。。。?

 

となりましたが、、

 

 

もう伸びては来ないので、

(なんてったってヅラなんで)

 

このままです(笑)

 

 

 

 

 

まぁよしとしましょうにっこり

 

 

 

 

 

わたしが買ったのはこれです✨

 

↓↓↓

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

前髪だけじゃなくて

 

つむじがあって

横と後ろの毛も少しあるので

 

思っていた以上に広範囲をカバーしてくれます。

 

 

(とはいえ、

 写真のマネキンさんの前髪ほど

 毛量はない氣がします。

 前髪もっと薄いかな)

 

 

 

 

 

ただ

あくまで一部分をカバーするタイプ

 

のものなので風が吹いたら

 

ペロンとなります。

 

注意要注意です!!

 

 

 

 

 

そんで付け方は

 

つむじの部分の人工皮膚の裏側が

 

ネットのようになっていて

 

そこに小さなパッチンピンのようなものが

 

3つついているので

 

 

 

 

そのピンを地毛にパチパチパチと

 

3ヶ所つけるだけ。

 

 

めっちゃカンタン飛び出すハート

 

 

 

 

 

覆われる部分が少ないので

 

あまり暑さも感じないし、

 

いい感じです。

 

 

 

 

ただ

ほんの少しだけ匂いがあります。

 

 

 

なんだろう?

 

化学物質っぽい匂い。

 

 

これはもしかしたら

 

シャンプーとかしたら

 

良くなるのかもしれないです。

 


 

 

髪の毛が

 

なんたらファイバーでできているから

 

それの匂いなのかもしれません。

 

 

 

もしくは

 

人工皮膚の匂いなのかも?

 

 

 

 

 

ヘアアイロンもできるみたいですね。

 

すごいなびっくり

 

 

 

 

 

あとね、

 

頭頂の人工皮膚の部分(裏はネット)が

 

触るとカサカサ音がします。(笑)

 

 

 

 

 

彼氏とかに頭ポンポンされたら

 

「ん?・・・何?この音、、」

 

ってなります。


(きっとね!…妄想だけども 笑)

 


 

 

 

なのでヅラだということがバレます。

 

 

 

 

ヅラであることを隠しておきたい人は

 

頭頂を死守する必要があります。(笑)

 

 

 

 

 

今のところは

 

そんな感じかなぁ?

 

 

 
 
 
わたしは他の髪の毛が
 
かなり少ないので
 
このままで外に出るのは
 
注意キケンである!!」
 
 
 
と みなしているため
 
このウィッグ、プラス
 
何かしらの被り物をして
お外に行くでしょう。
 
 
 
 
そのほうが安心。
 
 
 
 
 
 
頭頂の白髪を隠すために
 
使っているとかなら
 
このまま外出しても
 
全く問題ないと思います。
 
 
 
 
 
家ではなんの問題もないので
 
着けていたら
 
急な来客(宅配便とか、、)の時
 
ええやん♡
 
 
と思っていたのに、
 
 
うっかり装着し忘れてて、
 
さっき宅配の方が来た時に
 
アタフタしてしまい
 
急遽
 
帽子をかぶって対応しました。
 
 
 
 
 
急に着けるのはまだ慣れてなくて、、
 
通常時から着けるようにしないとね。
 
 
 
 
以上
 
ヅラについてのご報告でしたほんわか乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
ヅラをつけるとね、
 
鏡を見た時の悲しみが
 
減ります。
 
 
 
 
あと、なんかあっても
 
これつけたら大丈夫、という
 
安心感にもなります。
 
 
 
 
こういうアイテムを
 
一つ持っているだけで
 
こんなに心がホッとするんだなぁと。
 
 
 
 
買ってよかったと思えるものでした♡
 
 
 
 
 
もう少しして、
 
髪の毛がもっともっと少なくなったら
 
その時はフルウィッグを購入予定です。
 
 
 
 
 
で、そんな時のために
 
少しでもアタマの不快感を減らそうと
 
もう一つ購入したものがあります。
 
 
 
 
 
髪の毛がなくなってくると
 
汗が凄くなるらしくて、
 
 
そのうち帽子の下にも
 
何か被ったほうがいいかもしれなくて、、
 
それにも使えるよう買いました。
 
 
 
これ
 
↓↓↓
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

ウィッグの下に着ける

 

医療用に対応したインナーキャップは

 

種類が豊富すぎて

 

もう、めっちゃ迷いました。

 

 

 

 

 

 

素材は綿100か絹100が良くて、

 

(麻は涼しそうだけど

 地肌に直につけるなら

 ちょっとごわっとするかもしれないなぁと。。)

 

できるだけ締め付けないものが希望。

 

 

 

 

 

レビューを見たり

 

形を見たりして、

 

いろいろ迷った結果購入したもの。

 

 

 

 

 

コットン100%で

 

締め付け少なめのインナーキャップ。

 

 

 

 

アタマのサイズを測って

 

Mサイズを購入して被ってみたら

 
ピッタリサイズでした。
 
 
 
 
 
締め付けはなくはないけど、
 
まだ長時間被っていないため、
 
使用感はあまりよくわかりません。
 
 
 
 
ただ、単品で被った時の感じは
 
さっぱり軽い付け心地でした。
 
 
 
 
また何かわかったら
 
ご報告しますね♡
 
 
 
 
 
 
 
さて
今日のブログはこんな感じになりました。
 
 
 
 
 
まさか
こんな報告をすることになろうとは、、
 
自分でも驚きですが、
 
 
でも
 
どなたかの参考になったなら
 
うれしいです♡
 
 
 
 
 
 
人生いろいろだけど
 
毎日の生活が
 
ほんの少しでも
 
ゆたかで楽しいものになるように
 
できることは工夫していこうと思っています。
 
 
 
 
 
最終的にはね
 
わたし丸坊主にして
 
その姿のままで外出するのとかもね
 
かっこいいかも、
 
と想像してみるんだけど、、
 
 
今は
 
できないな。
 
 
 
 
 
妊婦の時
 
坊主にしてたんだけど、
 
なんであの時は平気だったのかなぁ?
 
って考えてみたら、
 
 
ハゲてはいなかったから、だね。
 
 
 
 
円形脱毛なので、
 
全く髪の毛がないところがあるわけで、、
 
 
それがはっきりと見えるのは
 
今のわたしにはしんどい。
 
 
 
 
 
そして妊娠中にしていたのは
 
坊主頭と言っても
 
五厘刈りじゃなかったしね。
 
 
それなりの長さもある
おしゃれ坊主(わたしの中では 笑)
 
だったからだな。
 
 
 
 
まだわたしは
 
わたしのハゲを
 
完全には受け容れられていません。
 
 
 
そんなわたしがいるなぁ〜
 
 
そんなわたしもいていいよ♡
 
 
 
 
のんびり
 
いきます。
 
 
 
 
 
保育園時の頃の
 
わたしの憧れの髪型No. 1
 
「一休さん」のように。
 
 (毎回床屋さんに連れていかれるたびに
「一休さんにしてくださいっ」
 って言ってたわたし…笑)
 
 
あわてない 
 
あわてない
 
 
 
ひとやすみ 
 
ひとやすみ
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
今日も
読んでくださってありがとうございますオーナメント
 
 
 
 
しおでしたほんわか乙女のトキメキ