Ené 1st Singleリリース | Ene.の日記みたいなヤツ。

Ene.の日記みたいなヤツ。

初めましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶり。

話したい衝動が抑えられなかったのでブログ復活させました✨





だいだいだいぶの、
お久しぶりという感じでございますが

エネです。こにちわ。(ネイティブ発音喪失)






2020年7月24日、31日
Ené 1st Single
『AM xx:xx』『PM xx:xx』
-RELEASE-

まだ聴いてない方はこちらから▼

リリースコメントと称しまして、
今の想いをお話しできればと思い
ブログを更新シマス。

長くなるかもなので
お暇な方、興味ある方だけでも
最後まで見てくれたらうれじいでぜTT




始まりは 2017年11月11日。
ツーマンライブ『Eine Kleine Licht Vol.1』
を経て
シンガーソングライターとしての活動を
ゆっくりゆっくり…ではありましたが
今日まで私のペースで進めてきました。

正直なとこ、周りからすれば進むスピードは
ゆっくりすぎるかも知れないですね。
人の価値観はそれぞれですが。



今回のリリース曲は、
私がソロ活動1年目に書き留めたものばかりで
当時の私の想いがすごく込められた作品です。


あえて、抽象的に描く歌詞。

でももちろん曲ごとに私の想いは
私の言葉ではっきりと綴っています。



初めて聴く方も多いと思うので、
本当に触りの部分だけど
かるーく、一曲一曲コメントさせて下さい。


-AM xx:xx- 
1.アンネイムド

この曲は“前進”がテーマ。
まさに始まりにぴったりじゃないか。

名も無い一輪の花が
周りの目や考えに縛られながらも
振り払うように前へ前へ進み
めちゃ頑張ってるよーって曲です。


2.空に想う

この曲が出来たのは2018年夏頃。
私がシンガーソングライターとして
もっともっと歩みを進めていこうと、
そんな風に決心したきっかけの曲でもあります。

“自分の力じゃ変わらない世界”
そんな虚無の感情も全部
何よりも大きな空がきっと飲み込んでくれる。
そんな曲。



-PM xx:xx-
1.Mellow


自分の想いを言葉にできない。
全部自分のせいだけど、
君がもっと遠くに感じる。
“想いだけが募って熟れていく”

引っ込み思案な少女が主人公。

同じ言葉を繰り返すサビ
キャッチーなんだけど、
頭の中だけで想いがぐるぐる回っていく
そんなイメージで作りました。


2.突然に

この世界に“永遠なんてない”
本当のお別れなんて、
音を立てることもなく突然にやってくる。

君の「またね。」が最後の言葉。

ってゆう曲。

------



1st Singleの総テーマは
『時間』

-1日の流れ(朝から夜まで)-
-1年の流れ(春から冬まで)-

《Ambient(環境音)》にも
-耳と心を澄ませて-
一つ一つ感じてもらえたら嬉しいです。








ここまで読んでくださった方
本当にありがとうございます。。




最後に、

この度は初リリース出来たこと
本当に本当に嬉しく思います。


今この世界的状況の中、
心が痛むような事、
どうしても前向きになれない事、
ゼロではないと思います。


でもだからこそ
沢山の人の心に脳内に
このAmbient MUSICが届いて、
ヒーリングを感じてもらえたら幸いです。



ありがとうございました。。!!!






Ené



●お知らせ●
Ené公式ホームページが開設しました⭐️

▶︎Ené OFFICIAL WEB-SITEはここから◀︎