爆速レベルアップとは(初心者向け記事)

とりあえず、高レベルの方については、他のブログを読んでください
(´・ω・`)そもそも私自身900レベルで苦戦しているので
 
2024年6月20日
大型アップデートきました!
一気に1250レベルまで駆け上がれる
これでUMUもドロップする
 
そんな夢のようなことを思っていました
 
まずは、低レベルの方に関係する変更点
  • レポクエが無くなった
  • ダリンクエ・デリンクエが併合された
  • さらに、既にダリンクエ・デリンクエを終了した人も、また最初からの苦行付き
  • おまけに900レベル以上の敵が固くなった
  • それなのに、アベンジャーとか鎧とか経験値が美味しいMOBのEXPが他のザコと同じに
  • ただし、ザコのEXPは大幅にアップ

 

1000レベルくらいまでの方に大きく関係するのは、この6点かな

 

デリンクエは特定の狩場でなくてもOKに

今までデリンクエは、特定の狩場のMOBを100匹倒せとかだったけど
今回のアップデートで、とにかく自分のレベル-50以上の敵を狩れという内容の変更
これが案外キツイ
 
何故なら、初回から100匹狩れとかいうレベル
最終的には1500匹も倒す手間がかかる
 
あ!それなら、救済処置の狩場
弱者の味方 悪魔研究所があると思いますよね・・・
 

みんなの味方 悪魔研究所のMOBが恐ろしく固い

ところが、同じことを思い・・・
FIでワンパンの悪魔研究所に行ってみると、恐ろしく固い
もしかして装備が変わったのか二度見したくらい固い
 
どれくらい固いかというと、地下墓地の鎧くらいw
ここでカケラ出しなんてしようと思ったら、W探索器でも相当の時間を覚悟しなくてはならない
 

限界突破のためのカケラ出しは早めにする必要がある

アップデートによって、悪魔研究所のMOBが固くなったことで
カケラ出しは低レベルからやっておく必要がある
実は、墓地3の柔らかいネズミも骸骨も固くなっているので、凸3くらいしておかないと、ますます詰む可能性が出てきたというのが感想かな