RED STONEは本当に面白い

たしかに、運営がゴミな時もありました
バグも多い
それでも私は10年・・・いや、それ以上RED STONEというゲームをしています
 
何故そこまで魅力を感じるか?
究極マゾいからです
 
昔は300レベル超えると、PT組んで1時間に1レベル上がるかどうか
当時の最高レベルは600くらいだったと思います
最終狩場がトラン森かな
 
それが今では、クエストするだけで900くらいまでは余裕でいけます
あっという間にレベルの上がるPTボス
レッドストーンのオーラみたいな良く分からない光が出ると、すぐに狩場卒業
 
しかし、初心者様はそれが罠だということを知ってください
 

900レベルくらいからの罠

まず、900レベル近くになると、狩りではあまりレベルが上がらなくなります
正直私くらいの古株になると、金鯖(夏にやってる経験値がめちゃくちゃ上がるサーバー)でなくても
3日あれば、レベル800は余裕で超えます
 
ところが、900になってくると、レベルは上がらない、モンスターは強い
完全に詰みます
ここで、サブキャラとか手をつけるとますます何をしているのか分からなくなり、嫌気がさします
 
現に、私自身毎回毎回、夏の金鯖をやっているのですが、900付近で詰んでやめます
では、どうすれば良かったのか・・・
それは、古の偉人たちが言っていた名言を思い出してください
 

レベルが上がらない方が良い

もちろん、レベルが上がらないことには、GVも出れないし攻城戦も瞬殺されます
レッドストーンは相手とのレベル差があればあるほど、物理は攻撃が当たりません
馬鹿みたいに回避されます
知識もまぁ、一番安い赤ポットで回復十分程度のダメージしか与えられません
 
だから、レベルを上げるということは、対人では必須となります
では、狩りでいえばどうか?
私は先人たちがGチャで
 
うわぁ、そろそろレベル上がるな。上がらない方がいいのに
 
といった言葉の通り、上がりすぎても意味がないと思います
そして、これがレッドストーン最大のジレンマ
900レベルから狩れないに対しての答えだと思います
 
レベルばかり上がれば、装備が揃わない
適性を超えればドロップもゴミになる(現在はそんなことないかもしれないですが)
次の狩場にいけば、敵が強すぎて狩り効率が激減する
 
そうなんです(´・ω・`)
つまり狩り豚どもは、装備が弱いうちにレベルが上がってしまうと、昔ならモリネルタワー?みたいなところから詰んでいったのです
 
 

900レベルまで何をするか

では、狩れるためにはどうすればいいか?
やはり装備を整えなくてはならないのです
今は、協会装備という物があるので、正直Uなんて必要ありません
 
太古の時代では、飛虎やSFなどの装備が高額で売られていました
しかし、現在では分解するか拾われないかとなっています
なぜなら、900レベルまでは、協会装備さえあれば、別に何もいらないわけですから
 
CPの運用であえていうなら、フォムガくらいでしょうか
まともに使われるのは
それ以外のUは全くいらないのです
 
ところが、装備も協会でTUEEEEしていると、必ず900レベルの壁は超えれません
むしろ、協会装備なんてものがあるおかげで、大半の初心者は苦労を知らずそのレベルまで達して
あれ?こんなはずでは・・・と思うのです
 
もし、協会装備がなければ
もし、デリンクエとか協会レポートが無ければ
苦労してレベルを上げ、コツコツ装備を見直し、900で急に狩れなくなるということはないのです
 

まずやることは、3転600で快速レベル上げをやめること

独自の見解では、REDSTONEというゲームは3転600でレベル上げはストップしても良いと思います
そこまでは、レポクエやダリンクエとかして、どんどん上げてください
なぜなら、転生3回目まで大幅なレベルダウンをくらうからです
 
本当にやる気が失せます(´・ω・`)
 
で、ここからがレッドストーンの醍醐味です
本当にマゾいですが、狩りをしながら装備を変えていきます
これは、適正狩場で狩れる程度で大丈夫です
 
1時間狩ってもストレスを感じないなら合格です
しかし、すぐにHPが減ったり、CPが無くなったり
敵の攻撃にやられるなら、DXUなどで安価なものを購入ください
 
昔と違って今は、低レベル狩場でもDXUは落ちます
あとは、絶対にいいとは言えませんが、サブキャラで200レベルくらいなのを作って、G倉庫から装備を取ってくるのもお勧めです
私はしませんけど(´・ω・`)
 
ただし、GMがロックをかけ忘れていて、普段は触れないのに
なぜか今日は取り出せるぞーーーみたいな倉庫から物を取るのはご法度です
まぁ、Gに所属→いらないUを倉庫から取る→他のGで同じことをする
 
ただ、このやり方も太古の時代で、そんなことしなくてもGメンに言えば誰でもくれるはず
 
そうです
そろそろお気づきかもしれないですが・・・
装備がなくて狩れないは甘えでしかありません
 

900レベルの狩場で必要なもの

では最後に900レベル以上の狩場で狩るのに必要なものを書きたいと思います
 
1.限界突破クエを凸3くらいは終わらせている
2.古都で売っている自リロ腰を卒業している
3.錬成を全箇所5は終えている
4.図案書は、まぁあれば良い
5.ディメンション・ハブで与魔法ダメージHP吸収をつけている
 
まぁ、それ以外も色々あるけど、とりあえずここを目指せば狩れると思います