就活も大変やね… | 鹿児島 天文館のジェラート屋 『CLOVER』のHAPPY日記♪

就活も大変やね…


常連のショウヘイ&マユと飲みに行って来た~チョキにひひ音符
鹿児島 天文館のジェラート屋 『CLOVER』のHAPPY日記♪-CA3H010300010001.jpg


ショウヘイは只今就活、マユは就活直前って事で、就活事情のマジ話をする2人の話を聞きながらウチはワインをちびちびドキドキ


就職難の今みんな一生懸命戦ってるねんあせる





ウチは高校卒業後すぐ医療事務の資格を取り、就活して調剤薬局で働き、

退社後は大阪の百貨店でレディース服→ミキハウス(子供服)→ミキハウスfirst(新生児服)でバイトし。



また就活し直して医療系に戻り歯医者さんの受付をし、その後は皆さんご存知の帽子の専門店で働いた。




これ以外にもいろいろバイトもしたけど、どれもいい経験キラキラ


良い大学に行ったわけでも、大手の企業に入ったわけでもない。



人と話すのが苦手な人間で特に個性もなく夢の無かった人間が…
接客の深さや楽しさを知って。



こうやって自分の進みたいこの道を見付け、一歩分ずつのパズルのピースをはめ込みながら歩いてる。




就活中の皆さん。
すぐにやりたい事が見付からんくても焦らんでイイんよ。

人は社会に出れば性格も考え方も成長し変わってく↑↑



まさかウチがジェラート屋をやるなんて、誰が予想したか汗汗




なんか長々偉そうにゆーてるけど、まっ!!なんかそんな感じパーにひひ