長女 次女の話です


このところ顔つきが変わってきたなーと思いまして


3年前の携帯で取った映像をCDプレイヤーのディスプレイに映して見ていたら


すっかり忘れてしまった顔がそこにありました


あどけない顔 おちゃらけた顔 まだ家族が一体なまったりとした瞬間


3年経つとこんなに顔って変わるのねー


長女は3年間で勝負の顔を磨き 


次女はラブの顔を持つようになってきました


この前 長女の学童保育の卒所式なるものがあり


真剣にけん玉をする姿に輝きを感じましたが


遊びの中にある真剣に育てられた3年間でした


けん玉3段合格おめでとう 目標は5段らしいです


今年の新年そうそうから ジョギングの朝活をしてる娘たちですが


親がくどく言う ぬぎっぱなし 食べっぱなし ちらかしっぱなしはそのままで


自分のやりたい事はとことん 極める性格だなーと感じています


最近 キックベースを始めた長女はそれまでは興味のなかった


スポーツの厳しさを楽しみに感じているようで


家族から離れた 新たな組織に身を置く欲も出てきたみたいです


極めるといえば 私のお小言をスルーする業はかなりのものです


かわいいこには旅をさせろといいますが


3年経った時の顔はどんなものなのか今の顔を懐かしく思える


そんな日が来ることを楽しみに 私はおいしいご飯を作る係りです


次女は恋心を学んだようで


最近好きな幼稚園の先生がいたり


結婚したい人はいるよと言ってみたり


自分の心がラブラブなので


私達夫婦の観察をして


この2人ははたしてラブなのかと思うようです


お母さんにはもっと似合う人がいると思うよとか


どうして結婚したの とか聞いてきたり


おお 次女よあなたのラブはかわいいラブでいっぱいだね


世の中には いろんなラブがあるけど


おなたのラブは お母さんにとっては 最高のラブだよ


どストレートなラブを極めてくださいな


3年後はどんな恋してるのかな