夏休み以降の 行事てんこ盛りが終わりました


スポーツの秋 ですね


子供の運動会 2つ


地域の運動会


マラソン大会 応援で参加


お弁当作りへのプレッシャーも心地よく終わり


ゆるんでいましたら


お母さん お弁当持って 万博公園に行こうと誘われました


その時 えーーーーー と思ってしまう私


子供はお弁当の中身をどんどん 注文しています


ちょっと お疲れなのね私 気が緩んでました


予測意外のお弁当に対応不能 


世の中 行楽の秋 ですもんね 


自分からシュミレーションしての行事には


やっとこさ 慣れてきた 親行ですが


まだまだ 急なリクエストにお応えする余裕が余力が


子供のふらりお出かけ願望に備える 夢を応援できる力をつけたい


そんなオーバーな


そのくらい 最近気が緩んで 楽させていただいてました


毎週土日は近所のお友だちが一緒に遊んでくれて


さらには おばあちゃんのうちに お泊りに行ったり


私は のほほん のほほん してましたので


子供達の熱いテンションにやられてしまいました


ごめん 来週はお出かけするから 今日はゆっくりしておこう


すると じゃあ 何かお菓子作る クッキングしよ


親としては ほっと した瞬間でした


よっしゃ そのリクエストには準備があるよ 


土曜日はかねてからリクエストのあったスイートポテト作り


日曜日はココアケーキ


どちらも 子供だけでも出来るくらい簡単


急なリクエストにお応えできる準備があって


ほっとする私 おいしく出来上がって


今後のレパートリーも増やしたいなと夢を抱くのでした


ねえ お母さん 今は秋と冬の間だよね


子供の体に心に体験とともに季節がとけこむ


子供のリクエストに成長をじんわり 感じるのでした


そろそろ ほっとココアを飲む日も近いな