3月は長女の誕生日もあり 我が家にピアノがきました


習い事は今は何もさせていませんが


小学校の音楽の時間と学童保育の歌の時間で


十分に音楽には興味があるみたいです


お友だちの中でピアノを習っている人も多く


本人も習ってみるならピアノと思っているようですが


今の目標は両手でピアノをひきたい  だったので


それならと ピアノがやってきました


電子ピアノにしたのは おもちゃのピアノが壊れて音がおかしくなったから


音がおかしいのは さすがにやだなとおもいまして


そして 私自身も両手でピアノをひくと気持ちいいなと思いまして


投資しました 高級おもちゃ ですね


そして 購入店で私たち家族の今にあう楽譜を選んでいただき


私も2曲両手で練習してます


夜寝る前にヘッドホンで音が自分しか聞こえないようにして


もくもくと時間を忘れ ひいてます


長女も1曲両手でひけるようになり 嬉しそうです


自分で作曲したとかで 両手で適当にひいたりと 遊んでいます


このゆるい感じが 我が家流だなと思います


ピアノにはかないませんが


最近の電子ピアノはすごく初歩的な練習にはむいてますね


今 彼女が1番好きなことは けん玉です


ついつい 頭を使った後などに リラックス目的でしてます


ピアノもそのような 彼女の1部になるといいなと思います