私は理想の生活環境を手に入れようと決めた時に、

 

もうやめようと思ったことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

「(人やSNSの羨ましいものを見て)

ふ〜〜ん、私は別にいいけどね。

逆に私はこういうのが好きだし(妥協のもの)」

 

 

という、

 

自分の本当の欲求への、否定。

 

 

 

 

 

 

その人が羨ましくて、

 

その人が自分より上にいる気がして、

 

自分は手に入らないから、と諦めているから、納得させるためだとしても、

 

 

 

 

 

否定するということは、

 

自分自身の、

欲しいな!いいな!私もそうなりたいな!

 

という”ときめき”への否定なんです。

 

 

 

 

 

 

SNSで素敵なバッグを持っている人が写っていたとして、

(例えば、ハイブランドのもの)

 

 

そのバッグ自体が欲しいんじゃなくて、

 

 

それを買える経済力が欲しいと思っている。

 

 

 

 

 

だけど悔しくて否定してしまう。

 

 

 

 

 

それは、自分自身の

 

豊かさへの”ときめき”ごと否定している。

 

 

 

悔しくって情けなくって憎くって、

 

もうなんだか分からないとしても、

 

 

 

 

 

 

絶対に否定しないで欲しいのは、

 

 

自分自身の欲求。

 

 

 

 

 

 

 

見ているその人(対象)を肯定する必要はない。

 

ただ、自分自身が「いいな」と感じた気持ちだけはキャッチして、

 

大切に受け取ってあげる。

 

 

 

 

 

 

 

FBグループでこの動画を出した時、

 

Youtuberが高いお買い物しているのを見て、嫌になってもう見なくなった。

 

とシェアしていただいたんです。(本当にありがとうございます;;)

 

 

 

 

 

 

それは、それだけ買える経済力が欲しい。という豊かさへのときめき。

 

 

 

 

 

だから、そのYoutuberを肯定する必要はないんです。

 

自分のときめきだけへの肯定をしてあげたらいいんです。

 

 

 

 

 

分(わ)けるんです。

 

欲しいものと、その人物を。

 

 

 

そうすると、素の自分のまんまで、

 

その欲しいものが手に入るんです。

 

 

 

やってみてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

知らない人は読んでね。

▶︎清水まほの自己紹介

 

 

 

▶︎無料FBグループ「ワガママ叶えるあげまん女たち」

 

動画をどんどん更新していますドキドキ

 

ここからしか、「スペシャルコンサル」も募集しませんドキドキ

 

参加申請はコチラ。

https://www.facebook.com/groups/agemaho/

 

 (※現在メンバーが100名を超えたため、

1人1人がちゃんと分かるように、アイコン写真の設定がない方、

プロフィールが無記入の方はお断りさせていただいております。)

 

基本的にはどなたもご参加いただけますドキドキ

 

 

 

 

LINE@先行案内やここでしかシェアしない情報もドキドキ

 

 

 

 

私の理想の生活を叶える日常を更新していますドキドキ

 

 

 

 

ブログもよかったら読書登録してね!