知らない人は読んでね。

▶︎清水まほの自己紹介

 

 

 

 

 

 

彼と一緒にいて、

「なーんか楽しくない」

「イライラしてしまう」

「言い争いが多い」

 

 

なんて、

そんな時も恋愛生活の中ではありますよね。

 

 

 

だけどできるなら、

 

彼とはいつでも、

安心できる「居心地の良い関係」でありたい。

 

 

 

 

そうなるために、

努力したい小さなコツがあります。

 

 

 

 

それは、

『彼と勝負しないこと。』

 

 

 

彼との会話で、

「俺は昔こんなことをしていて、その結果こうなったんだよ」

それに対して、

「あ〜私もした!私もこうなったんだけどね」

だったり、

 

 

 

 

彼の意見に対して、

「いや、それは違うと思うけどね。私はこう思うけど。」

だったり、

 

 

 

 

話の途中で、

「なんで?こうじゃないの?」

だったり、

 

 

 

 

 

何気ないことかもしれませんが、

それは、勝負を挑んでる状態なんです。

 

 

そうすると、

大体その勝負、買いたくなるますよね。

 

 

その結果、どちらかに勝敗が上がるんです。

つまりどちらかが気持ちよくない思いをします。

 

 

それは、「居心地悪い」ですよね。

 

 

 

 

仕事の時は、

そういった主張は必要かもしれませんが、

 

 

 

彼との関係というのは、

『楽しく、もっと素敵な人生を歩むためのパートナー』ですから。

 

 

 

 

勝負はナシ。

 

 

 

 

全部、「そうなんだ〜〜」

と言ってしまう。

 

 

 

 

これは、自分の意思を曲げる。

自分を抑える。我慢する。

とは全く違います。

 

 

また、彼を転がす。いい気分にさせてあげる。

なんていうコントロールとも違います。

 

 

 

 

大好き。

大切にしたい。

故の、尊重であり、

 

円滑にしたい。

故の、コミュニケーションです。

 

 

 

 

それに、私の経験では、

そうやって関わっていると、

 

 

「まほはどう思うの?」

と相手から聞いてきて、とても私の意見を尊重してくれます。

 

 

 

自分の意見を尊重してくれる人を、

同じように尊重したくなるのは当たり前のことですよね。

 

 

 

 

 

そして2人の間では穏やかな雰囲気になり、

「一緒にいて楽しいな」と感じれるようになり、

 

 

「心地よい関係」というのが生まれますよね。

 

 

 

 

 

 

「一緒にいて楽しい。」

「居心地いい。」

 

そんな、最高のパートナー同士になりましょう♥

 

 

 

 

 

 

彼とのコミュニケーションの質を高めるには、

Mermaidブレスがオススメ❤︎

 

受けとる・与えるができるようにサポートするので、

愛をもってコミュニケーションできるようになります。

 

 

▶︎ショップはコチラ