✴︎はじめに・・・

▶︎清水まほの自己紹介

 

 

 

今、うちでは時給制でシッターさんをお願いしていて。

 

 

お出かけする時

子供の面倒見てもらってるんだけど、

 

 

 

 

この間いつも通りシッターさんに見てもらって

カフェでまったりしていて。

 

 

「そろそろ帰ろうかな〜」って

ふと時計を見たら、

 

 

 

 

16時55分。

 

 

 

その時、

1時間ごとに料金発生する仕組みで、


過ぎたらもう1時間分の料金も発生するから、

「やばい!早く帰らなきゃ!!」

 

 


 

って急いで片付けて、

早歩きになったの。

 

 

 

 

 

でも、

ちょっと待って、

なんか変だぞ!!

と思った。

 

 

 

 

私の理想は、

お金、使っても使ってもある!って

優雅で余裕で、私次第。なのに。

 

 

 

 

なぜ今私は早歩きしてる?

なぜもう少しゆっくり飲み物のみたかったのに出た?

 

 

 

ちょっと待って、私、

ダッセ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

これ、

”駐車場代”の時も同じことあったんだよね。笑

 

 

 

 

駐車場って同じく時間制でしょ?

それで微妙に時間すぎると1時間経過した料金になっちゃうでしょ?

(5分越えとかでも!)

 

 

 

 

だけどそこで気にするのはスルーして、自分のペースでいたんだよね。

そんなの気にするとかダサすぎる!理想じゃない!って。

 

 

 

 

 

だけど、

シッターさんって駐車場代とか比べものにならない、

単価が違ったから。泣

 

 

 

 

無意識で、

「やばい!!急がなきゃ!!」

ってなっていた。

 

 

 

 

私が子供をシッターさんに見てもらいたかったのは、

 

ゆっくりのんびり自分のペースで過ごしたくて、

そんな風な日常を送りたくて、

そんな毎日にする!!って決めたからなのに。

 

 

 

 

金額気にして

ゆっくりできないって

何してるんだよ!!

ってプチショックだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりのんびり❤︎

 

そのために子供を見てもらってるし、

そのためにお金を払ってる。

 

 

 

 

なのに

時間次第!お金次第!金額次第!!

 

 

 

 

マジで本末転倒!!

 

 

 

 

なんにしてもそう。

 

 

 

私はずっと、

「どうしてお金や時間や誰かが前提で、

自分が動かなきゃいけないの?」

って思っていて、

 

 

 

「私の行動や思いは、

何かのあとじゃないといけないの?」って

 

 

 

それがとっても窮屈だったからこそ、

 

 

 

私が先にある!

そしてお金、時間、人、

みんなついてくる♡

 

 

 

 

というのを

実現しようと思ったんだから。

 

 

 

 

本末転倒はもう要らない。

順番を間違えない。


私があって、お金がある。

私の意思がいつでも先にあるんだ


 

 

 

 

そっちの方がずっと自由で、

自分らしい生き方ができるよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

自由に軽やかに自分の世界を生きるには、

断然、Mermaidブレスがオススメ!

 

 

ゆったりとした自分ペースに自然になれて、

何か次第ではなく自分次第でいれるドキドキ

 

 

自然と周りに理想の世界が広がるよ天使

 

 

Mermaid-マーメイド-

 

 

 

ショップはこちらから