✴︎はじめに・・・

▶︎清水まほの自己紹介

 

 

 

「理想」を叶えれたけれど、

そこから大きくできなかったり、

 

 

この程度でいいや。

となってしまう事があると思うの。

 

 

それって大体、

 

 

現実の豊かさと、

自分の価値をくっつけてるから。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「このくらいのお金毎月貰ってるから、

私もそれくらい価値があるって事!」とか

 

 

「高級マンションに住んでるから、

あの人より価値がある!」とか

 

 

 

自分の周りの現実と、

自分自身の価値をくっつけていると、

 

 

 

大きな望みは叶いにくいし、

 

自分の現実をしっかり見れないから、

現状維持で止まりがち。

 

 

 

 

 

 

自分の価値=現実

にしてしまうと、

 

 

大きな叶えたいものを望む時に、

 

 

 

「こんなの自分が叶っていいわけない」

「私にこの望みは無理だ」

「もったいない」

 

 

 

自分の価値が周りの現実だから、

「そんな上を私が望むなんて・・・・」

って恥ずかしさやためらいが出たりね。

 

 

 

つまり、

受け取れない。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

そして逆も然り、

自分の価値が周りの現実。

 

ってしちゃうと、

 

 

 

現実を見れなくなっちゃう。

 

 

 

はっきりと見ちゃうと、

「自分には価値がない」

って落ち込んじゃうから。

 

 

 

「こんなしょぼいって事は価値がないんだ」

「あの人と比べてこうだからあの人より下なんだ」

 

 

とかね。

 

 

 

でも実際

と〜っても的外れ!!

 

 

 

もともと”自分”の価値はあって、

その上で現実を選んでる。

 

 

 

 

「私はこの現実を選んだ!

ここで感じたいんだドキドキ

 

 

というだけ。

 

 

 

 

それぞれ経験したいこと、

つまり感じたいことを選んでるだけだから、

 

良いも悪いもないのだドキドキ

 

 

 

 

 

 

理想に素直に手を伸ばすには、

 

いまの現実と自分の価値を離しておく必要がある。

 

 

 

 

「私がそんな理想を言うなんて・・・」でもないし

 

「こんなのが私にふさわしいってこと!?」でもない

 

 

 

 

ただ

欲しいか欲しくないか?

経験したいかしたくないか?

 

 

 

そのくらい軽く選んでいこうドキドキ

 

 

 

 

かる〜く理想に手を伸ばすためにオススメは

Mermaidブレスレット天使

 

子供のように無邪気に

「欲しいドキドキ」ってだけで手を伸ばせるようになって

スルスル〜っと理想が叶っていくよ天使

 

 

▶︎ショップはこちらから