✴︎はじめに・・・

▶︎清水まほの自己紹介

 


 

 

 

この間、

生き生きとしてる素敵な経営者さんから話を聞いていて、

すっごく納得した言葉があった。

 


 

 

「コンプレックスをビジネスにしない」

 


 

 

という言葉で、

 

 

つまり、

人の弱さに向けた商売をしない。

ということだったの。

 

 

 

これ、個人的に思うところがあったから

とっても納得したんだけど。

 

 

 

例えば、

「スタイルが悪いとモテないだろうからこのサービスをしよう」とか

「肌の荒れを気にしている人多いからこの商品が売れるだろう」とか

 

 

 

 

コンプレックスや粗。

それを気にする心を商売にする。


 


 

つまり、

人の心の弱さを見る。

としてしまうと、

 

 


 

もれなく自分にも

いろんな制限がかかっちゃうの。

 


 

 

image

 

 

そうするとね、

お金を払うことへも、

お金をもらうことへも制限がかかっちゃうの。

 

 

 

例えば自分が

 

商品でも

コンサルティングでも

エステでも

 

何でもいいけどサービスを購入する時、

 

 

 

 

自分が下。(=弱い)

という意識が生まれる。

 

 


そうすると、

お金を払うことへの悔しさとか、

無意識に負けてる感じをつけてしまう。




これ、

お金の循環にもとっても良くない。



 

 

何かサービスを立ち上げて、

稼いでいく!とする時も、

 

 

「何か悪いことをしているような罪悪感」

が生まれる。

 

 

 

 

 

本来はそんな風に

 

上⇄下

弱い⇄強い

 

なんて

ブレる必要なんてない。

 

 

 

欲しいものには素直に手を伸ばす。

 

これはいい!

と思うものは素直に与える。

 

 

 

ってするだけで、

上下の意識や、

劣等感、優越感の意識は一掃されて、

 

 

欲しいままの世界に書き換えられるドキドキ

 

 

 

実際、

私もこの感覚には自覚がありつつも

手放せなかった時がずっとあった。

 

 

 

 

人の弱さからのアプローチって

本当に世間にたくさん溢れているし、

 

 

実際に多くの人は、

それに依存したい。

という願望を持ってる。

 

 

 

 

だけどもっと自由になるためにドキドキ

欲しいままにしていくために手放していこう。

 

 

 

 

これは、

抜けるまで相当苦しかったから、

まだまだ続く。笑

 

 

特にお金!!泣

 

 

 

 



 

 

<✴︎お知らせ✴︎>

 

新たに、

感じる力を最大に引き出してくれる、

パワーストーンアクセサリーを販売します❤︎

 

 

SHOPは、

6/30にOPENしますドキドキ

 

 

▶︎GODS(insgagram)

 

 

 

 

夢を見よう。

 

眠っている時ではなく、

毎日のこの世界に、もっと夢を見ようドキドキ

 

 

私だけの理想の世界天使

 

 

 

 

可愛く、おしゃれに、

日々身につけられるように。

 

いつだって自分の理想の世界を、

思い出して貰えるように。

 

そして、

そこへ勝手に連れて行かれるように

創ってるよドキドキ