✴︎はじめに・・・

▶︎清水まほの自己紹介

 

 

 

 

 

こちらの記事の続きドキドキ

▶︎①いつでも安心❤︎揺るがないお金への自信を持つ方法。

 

 

「お金」が絶対にある

安心する心地よい現実を叶えるためには、

 

「お金」に対する自信をつくることが必要なの。

 

 

 

 

じゃあその「自信」ってどうやって作るのか?というと、

 

 

 

 

何度も伝えているけど、

まずは「お金へ安心感を感じること」

が絶対に必要。

 

 

 

 

自分が、お金に対して安心感を感じているのか?

 

そこをはっきり見てから、

「自信」へ繋ぐ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は「お金」の専門家ではないけれど、

 

 

 

「お金ないかも!ハラハラ」

「またギリギリ・・・楽しいはずのデート楽しめない」

「お金あったらもっと楽しいだろうな・・・」

 

 

 

 

って、

自分らしさだったり、

 

女性本来の良さを楽しむこと、

 

満喫することができない時期があったから。

 

 

 

 

 

女性が「今の自分」を楽しめなかったり、

 

「お金」という括りだけで、

すでにたくさんある幸福感を感じれなかったり、

 

「お金」に頭を支配され続けて、

視野が狭くなってしまうのは、

 

 

 

 

 

本当にもったいないし、

人生に必要ない時間だと思ってる。

 

 

 

特にライフイベントである、

妊娠、出産、育児とかがある場合はなおさら。

 

 

 

 

 

 

だからこそ今の私からは、

「絶対的な安心できる環境作り」

をオススメしますドキドキ

 

 

 

 

今はどうやっても、

「お金の不安」なんて感じれないし。

 

 

どちらかというと、

「また増えちゃう!!」

「またステージ上がっちゃう!!」

っていう怖さがある。笑

 

 

 

 

 

 

 

まず大切なのは「お金に対しての安心感」。

 

 

以前書いたこの記事にも

少し通じるものがあるかな。

 

私がお金に安心感を持っている感覚。

 

☆「お金」についてどう思ってる?祖父から受け継いだ感覚。

 

 

 

 

超簡単に、

お金に対する不安感を見破る方法は、

 

 

 

1日にどれだけ「お金」に対して、

計算や駆け引きをしているのか観察してみること。

 

 

前も少し書いたね。

▶︎お金を出す時も貰う時も計算しない。頭での駆け引きはやめる❤︎

 

 

 

 

 

例えば、レジに何か商品を持って行った時でも、

 

「ここでいくら使ってしまった、

じゃあ代わりにあそこでは少し我慢して・・・」とか

 

「今月はあとこれだけだから・・・」とか

 

「もう少しでこれくらい貰える予定で、

あのイベントがあるからこれくらい使う予定で」

 

 

 

 

って、

 

 

そればっかりなってないか?

 

「お金」に関する思考が、

計算と駆け引きばっかりになってないか?

 

 

 

 

 

という、

自分の「お金への不信感」をはっきりと認識するドキドキ

 

 

 

 

 

それが分かったなら、

 

現実がどうあれ、

 

 

 

 

本来の「お金」という

その豊かさや可能性、

自由を叶えてくれる素晴らしさを

 

 

感じることをせず、

 

 

 

計算、駆け引きばかりして

感じることを怠っていた。

 

 

 

 

 

という自覚が出るドキドキ

 

 

 

 

 

そうしたら、次は

 

「計算・駆け引き」から

「安心❤︎ありがとう❤︎」とかに、

 

脳のフォーカスを変えるだけ。

 

 

 

 

 

ここを詳しく説明すると、

広がっていく方向を見つめる。

ということなんだけど、

 

 

 

 

これもまた次回へ続くドキドキ