昨日継続セッション受けてくれてる人と話してて、

 

彼女の変化がとっても素敵でさー、

 

 

 

その方が言ってたことで、

 

「あぁ!そうそう!」と思ったことがあったの。

 

それで思い出したことなんだけど、

 

 

 

「完璧になってから行こう」

 

 

と思ってた時って、全く変わらなかったなーって。

 

 

 

 

 

 

私さ、超がつくほど完璧主義で、

 

 

 

例えばトラウマや心のブロックやら、

 

自分自身の精神性だとしたら、

 

 

 

 

「今自分はどれくらいのレベルか?」とか、

 

「あと、まだここら辺がダメだな」とかしてたんだよね。

 

 

 

 

プラスして探究心もあったから、

 

自分のこともっと掘り出したくなって。

 

 

 

 

でもさ、全くダメ。

 

そんなの海底のごとくあるんだもん!!

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「完璧になったら進もう!!」

 

 

 

なんて、

 

きっと一生無理で、

 

きっと進みたくない言い訳なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

”完璧になってから”

 

 

 

というのは自分の弱さだった。

 

 

 

 

怖いんだよね!

 

思ってたのと違って打ちのめされるのが、

 

恐ろしいんだよね!

 

見たことない次のステージが、

 

 

 

 

そうやって、

 

”自分を守りたい”

 

ってだけなんだけどね、

 

弱さの正体っていうのは。

 

 

 

 

だけどその”自分を守る”も、

 

もっと方向性を変えて、

 

 

 

 

”どんなことが起こっても大丈夫”

 

という器にしてあげようと思った。

 

 

”どんなことが起こっても私の冷静な思考で打ち返す”

 

という自信にしてあげようと思った。

 

 

 

 

まだ実践中だけど、

 

ここを変えれたからこそ、

 

 

 

今の穏やかで優しくて、

 

だけどワガママで理想な生活があるの。

 

 

 

 

 

 

だから私は、

 

 

「不安や怖さは内包して進む」

 

 

って言ってるんだよね。

 

 

 

 

「内包」はそのまま「内部に包む」という意味。

 

怖さや不安があるんだよ。って抱きかかえるイメージなの。

 

 

 

 

でもさ、昨日の継続セッションの方がさ、

 

 

 

「不安に、「おい、見てろよ」って言って、

 

手を繋いで一緒に行ってあげるんです。

 

ほら大丈夫だったでしょ!ってなるんですよ。」

 

 

と言っていて、

 

 

 

なんだそれ、素敵!!と思った。笑

 

 

だから今日はあえてそれでドキドキ

 

 

 

 

完璧にしたい自分の弱さを見て、

 

「不安」と手を繋いてで進む!

 

「不安」をも味方に進もうドキドキ