宮古島への3日間の旅が終わりました〜
 
すっごく女っぽい土地ですよ!宮古島って。
 
 
 
赤が混ざったような淡いピンクのイメージ。
 
 
{7EA58C88-7F8F-4A17-975F-A9B583C035FD}
 
 
私、今回の旅で色んなビーチに入ったんです。
 
 
 
・超❤︎綺麗で透き通っているところもあれば、
 
・少し濁っているところもあって。
 
 
 
 
あぁ、海ってなんでも受け入れるんだなぁ...
って思ったんです。
 
 
 
{D8112B46-3C85-43BF-B020-B6EC8F0AE45A}
(泊まったコテージのプライベートビーチ❤︎)
 
 
 
ゴミだって、
 
環境汚染のよく分からない液体だって、
 
葉っぱだって、
 
毒をもったものだって、
 
時には、人の死だって受け入れるんです。
 
 
 
でもそれを含めて海なんです。
 
 
 
 
 
黒くて濁ったビーチもあれば、
 
 
透明で透き通ったビーチもあるんです。
 
 
 
 
だけど、海は全て繋がっているんです。
 
 
ここから綺麗なビーチ!
 
ここから濁ったビーチ!
 
 
とかは、ないんですよ。
 
 
 
 
{E4B43396-2D99-4A1C-8687-184F82612171}
(「ゲート」と呼ばれるパワースポット)
 
 
 
つまり、
 
 
透明で透き通っているのも、
 
 
黒くて濁っているのも、
 
 
 
全てが海なんです。
 
 
 
濁ってるから海じゃない!とかじゃないの。
 
 
 
ただ、スポット(場所)が違うだけ。
 
 
 
{36FFBEAF-EA0C-4664-A744-13A515045146}
(「ヌドクビアブ」これは解放を促しているパワースポット)
 
 
 
何が言いたいかと言うとね、
 
 
 
頭で考えている、
 
 
良い・悪いは全てオッケーを出していいんだよ。
 
 
 
っていうこと。
 
 
 
 
だって海の在り方を見たら、
 
わかるでしょ?
 
 
 
 
一旦、どんな自分も受け入れていいの。
そこで深い受容を起こしてほしいの。
 
 
 
 
価値や、善悪さえ越えて、
 
あるがままの自分を。
 
 
 
「それを持っていてもオッケー」
 
と言ってあげるの。
 
 
 
 
 
そうしてあげることは、
 
怠慢でも甘えでもなんでもないの。
 
 
 
だって、そこを受け入れた上でしか、
 
 
 
「透明で綺麗な、お魚さんがたくさん泳ぐビーチ」か、
 
 
「黒くて濁ってて、ゴミが浮いているビーチ」か、
 
 
 
選べないから。
 
 
 
 
どんな自分もさ、
 
海の在り方で「オッケ〜〜〜^ ^」
 
 
 
とした上だったら、
 
どんな行きたい未来も選べるの。
 
 
 
 
 
その"自分"という存在を、
 
100%肯定してあげた上だから、
 
 
 
「あの綺麗なビーチに行って、
シュノーケルしてサンゴやニモみたいなお魚みる〜〜♪♪」
 
 
 
ってできるんだよ。
 
 
{CDD70F4E-D49E-448D-8776-05F3637ADE51}

 
 
 
海って、
 
 
女性のお手本な気がするんだよね。
 
 
 
「こう在るんだよ」
 
 
 
って優しく、当たり前に伝えてくれてるの。
 
ただ、在るだけで。
 
 
 
 
私はそれを伝えたいなぁ。
 
 
 
 
頭と身体が繋がると、
 
 
体感としてフッと分かります。
 
 
 
身体の中にはね、
 
善も悪も、価値も無価値もなく。
 
 
 
あなたの「そういう状態」がただ在るんです。