ドイツワーホリの道!MANANDOITSU! -17ページ目

ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!

とにかくドイツ大好き!大好きすぎてドイツいっちゃいます!!

29.Juni(6月29日月曜日)

あいかわらず、パパが作ったイタリア料理はおいしいです。

イタリアに住もうかな・・・(おい!)

毎日、違うメニューだから本当にあきない!

しかも、トマトがほぼ入っているので老けない!(リコピンが老化予防してくれるんです)

今日はスパゲッティでしたけど、入ってるものが肉ににんじんにキノコにナスに様々!!

舌がこえちゃうなあ!!

夕食を食べた後は

台湾の女の子とフランクフルトの夜を探検することにしました。(ママがあいかわらず夜出かけなさいといわれるので、友達を無理やり誘いました)

本当に、ブラブラしました。

本当に、ただ歩いただけ。

途中、少年達に「ニーハオ」って言われましたが思いっきりムシしてやりました。

こちら日本人のため「ニーハオ」通じません!!「こんにちは」です!

でも、夜のフランクフルト。

安全なフランクフルトはとは言え、変なおじさんに後付かれました。

恐かったーーーーー;;;

今度は、ディスコに行きたいです。(目標ね、てか、ママが行けっていってくるから)

今日のカルチャーショック(シリーズ化しません)

ひとりで帰宅途中に10歳くらいの少年に「たばこ1本くれませんか」って聞かれました・・・

めーーーちゃショック受けました。

あんなに、小さくてかわいい少年がタバコを吸う??!

本当にショックです。ポカーンってなりました。

そんな小さいうちからタバコすったらどんだけ体に悪影響もたらすと思ってるの!!?

タバコという脅威が子供の手に届かないで欲しいです。。

本当に。



今日は本当にドイツ暑いです。

朝から暑いとかなかったですから!

久しぶりに朝から半そででいれます!!

みんなからのメールまじでありがとう!

本当に楽しくよんでます!

インターネットの設備がないので返信とか遅れるし(もしくはしない場合も笑)

でも、みんなのメールに励まされてドイツで生きてます!!

メールアド忘れちゃったってかたは

mana_1042@yahoo.co.jp

でメールください!!笑

迷惑メールはやめてください。(誹謗中傷もただいま受け付けてません)


28.Juni(6月28日)

今日はJさんとマイン川をロラーブレードしました。(どさんこはスケートができるぜぇ)

すんごくキモチ良かったです!

すんごくのどかで、キレイで!!

そしたらJさんが秘密を街路地を通っていってくれて

キレイな町並みをみることができたし、オシャレなお店を見つけられたし

本当にキモチ良かったーーー!

その後は、古いお城に連れて行ってくれました!

ドライブドライブーー!

森があったり、ハリネズミみたりで大興奮!!

お城についたら、さすが、日曜日なだけ人がいっぱいいました!

私が思うにドイツの人って歴史にすんごく関心があるんです!

それってすごく素敵だなあ。私って日本の歴史を良く知らない気がします。なんか恥ずかしくなりますね。(しみじみ)

そしたら!お城にあったレストランの名前が「die taberna(直読みしたら“食べるな”)

レストランなのに食べるな!!

ウケルーーー!Jさんに言ったらJさんもメッチャうけてた!

ラテン語で「レストラン」って意味らしい!笑

親近感わいちゃいましたねぇ。

みなさんもヨーロッパ行って「 taberna」って看板あっても食べていいですからねぇ!!笑


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-siro

ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-taberna

27.Juni(6月27日土曜日)

今日は、日本人の友達とフランクフルトをぶらぶらしました。

久しぶりに晴れたと思ったら、蒸し暑い暑さでまいりました。

今、ドイツではバーゲンです!!

お金ないので本当にそゆことやめてほしかったですね。


H&Mがめちゃめちゃ安くなってました。

本当にそゆことやめて欲しいですね。

まじお金ありませんから。

このままだと定期買えません。

お金ないのに、友達がドイツの雑貨屋さんに連れて行ってくれるもんだから

どんだけ、究極のがまんをしたか。

まじ、オシャレでモダンでかわいいいのに安い!!

ドイツ最高!!!マンセーーー

でも、その友達いわくベルリンは本当に楽しい街だって言ってました。

なにせ街のスローガンが「貧乏でもセクシーな街」だそうです。

かんなりワクワクしちゃいますね!

ブリちゃんもくるし、本当にベルリンにいきたい!

まあ、そんなことで友達とフェスタをぶらぶらして(てか、まじで祭り多い)

パパが焼いてくれたピザを食べて

夜に宅飲みしましたーーー!!

久しぶりにちょい酔いしたわーー

てか、ドイツはアルコール安いんだもん。

缶ビールなら1本50ユーロ(65円くらい)で買えるんじゃないかな?

水を買うよりもビールを飲んだほうが安いって言葉があるくらいですから。

帰り深夜のバスに乗ったらいっぱい酔っ払いがいましたねぇ。

こんだけ安いならみんな飲んじゃうよね!笑

ちなみにですが、ドイツ語で蒸し暑いはシュヴュール!

このヴュの発音を間違ったら、ホモって言う意味になるので気をつけてね!




ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-jugyou
26.Juni
(6月26日金曜日)

マイケルジャクソンが亡くなりました!

朝からマイケル特集がテレビでやってるなあって思って、キオスクいったら

Jさんから宣告されました。

まじーーーーショックだーーーー!!!

ショックだ。ショックだ。

うそだーーーーー!!

スリラー踊るから生き返って!!

はあ・・・

確かの、あの顔いろならいつ死んでもおかしくないよね。

だからって死んでいいなんていってないのに・・・。

うわーーーーん。

ところで

昨日、携帯を手に入れたので今日も携帯を持った嬉しい余韻があってウキウキです!

一番安いやつかったんだけど、小さくて気に入ってます!

メール着たときの着信音が、金属と金属がキーキーする音をかわいくした感じで全然メール着たことにきづきません。(変えたくても、ドイツ語わからないため変えられません)

え?もう早速携帯でメールしてるの?

って思ったあなた!

ノンノノン!

携帯会社からしかまだメール着てませんので、ご安心を。笑

そんな感じで、今日の学校へ携帯をお供にもって行きました!!

調子こいて、机の上に出して授業うけっちゃったからね!笑

案の定だれからも電話かかってこなかったけど。(マナーモードにしなくてもいい!)

そしてら、今日メキシコの女の子が最後の授業でして

休み時間は写真のとりあいっこですね。

私が「はい、チーズ」って言ったら

みんな爆笑!!

「え?」

ドイツもそうですけど、他の国も写真をとるときは「1・2・3」だそうです。

「はい、チーズ」が新鮮だったみたいですね!

なんでチーズよ!みたいなね。

最後には「はい、ケーゼ(ドイツ語でチーズ)」って笑ってお別れしました。

すんごくかわいいこで本当に寂しいです。

なんか天気も悪くなってきてるし。

夏こないなあ。


25.Juni(6月25日木曜日)

今日、ケータイを買いました!(プリペードですけど)小さくて気に入ってます!

ちょーーーハッピーです!!

現地の人になった気分!!

でも、ドイツ語でなんて書いてあるかわからなくて

いじくってたら保護かかっちゃって、解除の仕方がわからなくて30分くらいてこずりました;;マジ焦ったーー

でも嬉しいもんねぇ!!

てか、今日知ったんだけど

私が、朝手伝ってるキオスクに常連のタクシードライバーさんが沢山います。

そのタクシードライバーのほとんどの人がオカマでした!!(ゲイってことね)

そういわれてみたら、今日Jさん(男)にタクシードライバーさんが常にソフトタッチしてました!!?笑

マッチョのたくましいドライバーさんもいたんですが、彼もオカマ。

いやーー!実に日本で体験できないことをさせてもらってます!笑

充実してますょ!ドイツ!!笑


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-keitai

23.Juni(6月23日火曜日)

今日のアーベントエッセン(夕食)はパパが作ったお好み焼きらしきもの!!?

見た目はお好み焼きそっくり!

お好み焼きなんですかって聞いたら、どうやら違ってました。

スパデッティーを茹でて、卵と混ぜて焼くだけって言われました(説明省略しすぎじゃね?笑)

食べて見ると、本当にスパデッティーがびっしり!

不思議だけどおいしかったです!!

てか、普段あんまり日本食が恋しくならないんですが

成○さんとスカイプしてるといっつも日本食が恋しくなります。

びっくりドンキーが食べたい。

とにかくドンキーのポテサラパケットディッシュが食べたくなります!(時々納豆)

あーーーーそんなこと言っちゃったから今も食べたくなっちゃったーー・・・

誰かーーテイクアウトして持ってきてええええええ!(切なる思い)

飛行機代払うからーーーーー(うそです。)

最近の私の主食がキットカットになりそうなんです。

なんか、甘いものが食べたくなります。

ドイツ語の勉強のしすぎで脳が欲しがってるのかな?笑

脳と言えば、今日ホームステイママが脳卒中だってことを宣告されました。

なんて声かけていいか私の今の語学能力でとまどいましたが、

脳卒中って大変なやつだょね?あんまり病気に詳しくなくて・・・

みんなも体に気をつけてね!体は大事だょ!

23.Juni(6月23日火曜日)

「子供と犬はドイツ人に育てろ」っていう言葉があるくらい、ドイツの子供と犬はビックリするくらいしつけがなってます!!

犬なんてまじでいい子すぎてやばい!

ドイツの方はよく犬と行動してるところをみます!

電車の中、店の中・・・

でも、私のみた中のワンちゃんは98パーセントいい子!

ほえないで、だまっていて、飼い主に忠実!!

しかも、でっかくてかっこよくてスマーティな犬ばかり!

みてるだけで、ほれぼれします!!

Jさんも犬を飼ってるんですが、この子も ものすんごくいい子!!

一緒に旅行にいったときがあるんですが、車の中でおとなしくしてました!

でも、みんなで川で散歩してるとき、ワンちゃんが川に入ったときには

Jさんかんなり爆ギレしてました!!!

こっちの人って感情激しいんだなあと思いつつ、

そんなに爆ギレされたら、ワンちゃんも飼い主に忠実になるなあっと思った今日このごろでした。

22.Juni(6月22日月曜日)

昨日昼間寝すぎたせいで、夜まったく眠れなくなって3時すぎに寝ました。

そのせいか今日はメチャ気持ち悪いです。

吐き気します・・・

妊娠?!!

ありえません。

ただの寝不足です。(もしくは、今日のランチがキットカットだけだったから)

本当に最近天気が悪いです。

半そでで行動できません。

夏だとおもってほぼ半そで持ってきた私にとって、それがどんだけ辛いことか。

これで、冬が温暖でなかったら怒ります!!

北海道お住まいのK.Oさん!今、グリーンデイの新曲テレビでPVやってたけどいい曲だね!

何回も聞いたことあるなって思ったから、結構流れてるんだと思う!

そーいえば、今日バスに乗ってたら、はだしの人がいました。

それが、はじめてじゃないんですょね!!

よく裸足で歩いているひとがいるんですが、フランクフルトではハヤってるんですか?

(しかも、普通に若い感じのひとが)

土地が違えばいろんな人がいるなぁ・・・

ここで、私の今の目標を発表します。公表する事によって自分にかつをいれる!

ケータイを買うこと(ママがうるさくて・・・)

トラベラーズチェックを現金にかえる(まじ金ないから早くやんないと!ケータイも買えない)

口座をつくる(当たり前)

毎日ドイツ語20単語覚える(これが難しいのさ)

あ!いまから私の好きな番組がはいる!

DATE OR FAKEって番組なんだけど、毎回イケメンがでてくるからかかさず見てます!

だからじゃあね!

今日も天気が悪いフランクフルト・・・いつになったら夏がくるんだろう。

まじで寒くて目を覚まします。

てか、日曜日にすることなさすぎて1日中寝てたら、昨日の夜寝れなくて3時まで起きてました。

まじ今疲れが残っててしんどいです。

コメントできなくなってるので、まじでこんな私にメールください!

返事はできないかもしれません!

だれか、私とブリちゃんのコンサートに一緒にきてくさい