アベントイアー | ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!

ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!

とにかくドイツ大好き!大好きすぎてドイツいっちゃいます!!

16.Juni(6月16日)

今日も朝Jさんのキオスクにドイツ語を習いに行きました。

昨晩(昨晩って言葉あんまり使わないよね)ドイツ語を勉強したおかげで、何を言っているのか少しだけ分かりました!!

分かるとたまらなく嬉しくて!たまらん!

たまらんたまらーん!!

だからドイツ語の単語をむしょうに覚えたくなって、単語帳の暗記を四六時中してたら

バスで車酔いしました。

はい皆さん、何事もほどほどに。

今日は、学校帰りにバスを乗り違えてしまって、途中で気がついて電車に乗り換えたんですが行き先とは反対方向に気づかず行ってしまいまして。

結局とんでもないところにつきました。(その通り終点です)

「え!ここどこ??!;;」

ハンパなく心臓ドキめいてました。

必死に帰ろうと頑張って、やっと電車にのれたと思ったら初めて切符チェックされました!!(ドイツは改札機がないから私服警察官がキップチェックをしてるんです)

して、電車は意味不明なアクシデントで止まるわで、今日は大冒険をした一日でした。