はじめまして

2月より中野で日曜日限定のサロンを始めます、「mana」の山本 奈々です!

 

ここのブログでは、AGA治療の情報やエステや鍼灸の情報を中心に皆様にお伝えしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは、私の自己紹介からニコニコ

1984年、東京生まれの38歳です!

国家資格である【はり師】【きゅう師】【あん摩マッサージ指圧師】の資格を持っていますキラキラ

趣味として、バイクが好きだったり、格闘技系が好きなのですが、周りからは「ほんわかしてるね」と言っていただけます笑

現在は中学生の男の子と小学生の男の子の2児の母としても頑張っていますグッ

 

そんな私が何故、鍼灸(はりきゅう)マッサージ師になったかと言いますと、高校生の時に将来どういう方面に進むかを考えた時に、「この氷河期の時代、大学ではなく手に職を付けたほうがいい!」という、ちょっとかわいらしくない動機と「人にマッサージをして喜ばれるのが好き!」という純粋な気持ちを持って、高校卒業後に「鍼灸(はりきゅう)マッサージの専門学校(3年)」に進みました。

 

その後、約17年間、鍼灸整骨院や訪問鍼灸(はりきゅう)マッサージや開業などのいろいろな経験を経て、現在は平日は訪問専門の鍼灸(はりきゅう)マッサージ院で働き、土日はフリーランスで仕事をしています。

 

そんな折、訪問ではなかなか出会わないお客様への施術をしたいと思い、貸サロンを探していたら「esthe salon Brilliant」の近藤さんから、お声掛けをいただき日曜日限定でお借りすることになりました飛び出すハート

 

ここでサロンの簡単なご紹介をいたします。

「mana」は、

花ハイフとフェイシャルマッサージによる小顔施術

花ていしん(刺さないハリ)よる全身調整

花刺すタイプのハリによるAGA治療

を中心としたサロンとなっておりますイエローハーツ

 

あまり他の鍼灸院ではやっていないような施術もありますニコニコ

上記のもので気になるものが一つでもあった方は、HPを覗いていただいたり、メッセージで質問などをくださるとうれしいです!

 

まだまだブログは初心者で「読みにく~い!」というところもあると思いますが、またぜひお付き合いくださいラブ