こんにちわです。

 

 

何だか、日々、妙に忙しくて、皆さまの訪問に行けなかったりですいません。

 

 

たまには、 思う事 でも、書いてみるかな・・・と。(チョイ前に書いていました)

 

 

身バレしている状態なので、ブログ自体は、毎度毎度、文章を数日寝かせてから、読み直して修正をしています。

 

 

ネットニュースでしたか、 美容室の閉店が過去最大 みたいな事を見ました。

 

 

明日は我が身 みたいな事は、美容室どころか、地域、通りがかった所の閉店を見ると、うわぁ・・・といった、恐怖にも似た気持ちになります。

 

 

わたくしの思う、 美容室の閉店 ですが、いわゆる地域などの パーマ屋さん と言われるような、自宅の1階で昔からのお店が、 閉店 もあるかもですが、 引退 もあるのかなって思いました。(我が店でもですが、ご年配のお客様の減少)

 

 

と、不思議な事に、 スタッフ募集してますか? の問い合わせが、去年から多くて(若い方ばかり)、お店で出してる広告が、 ホットペッパービューティー だけであり、ブログでも、 ひとり営業 を言っており、 何を見たの? って思いました。

 

 

ちなみに、 ホットペッパービューティーのブログ でも、 スタッフ募集はしていません って、載せました。

 

 

思う事ですが、会社員経験のある、わたくしですが、業界に来た時に、 変な人多いな(非常識系) を感じまして、面接に行った時も、過去最強最悪なクソ女が、煙草を吸いながら面接し、自分の手は進化していて、あんたの手はどうしようも無いような事を言い、営業風景を見てたら、カット中に自分は動かずに椅子に座ったお客さんをクルクル回しながら切ってたの見て、ナニコレ???って思いました。(クズの頂点)

 

 

あんまり頭に来ないのですが、 履歴書返せよボケ! って言って帰りました。

 

 

と、1日で辞めたお店が2件あるのですが、マジヤバくて、接客中一切喋らず(仕事の話も)音楽も無し、雑誌も無しで、使っちゃいけない薬等々(劇薬)を見て、ヤベェな・・・で辞めました。

 

 

この辺は、働いてみないと、薬剤、接客は分からないので、 無理 ってなりますね。

 

 

時間、精神の無駄。

 

 

ちなみに、これらの 全部の店 とっくの昔に無いです。

 

 

募集云々を思うと、若い方ならば、 他人数いる よりも、 ひとり の方が、運もあると思いますけど、 危ない目に合わない って所かもです。

 

 

わたくし自身、若い方々の見方で、変な奴らって、自分等世代、そして上の世代だと感じてます。

 

 

わたくし自身が、元々、危機感の塊みたいな所はあり、お休み自体も、増やそうって思いますが、結局、休まず・・・です。

 

 

先の美容室の閉店は、しょうもないウィルスが、蔓延してからも知ってる限りでもありますし、不運?にも、前なら、給付金云々は貰えて生き永らえるかもですが、後なら前年比が無いのでゼロ円になっちゃいます。

 

 

と、お客様が居ない時に、銀行に行ったり(振込等)しますが、他のお店さんも、おきゃくさん居ないって事も多くて、スタッフさんいるお店さんだと、どういうお財布事情?って不思議になります。

 

 

このお店にいる限り、 ひとり が一番ですし、ハッキリ言って、 儲かってない ですが、経営って、継続が大事であり、昨年ブレイクしても、翌年、萎んだ場合、 儲けた分、たくさんの税金 が来ます。

 

 

今年は売上、スゲェよ、やったね! っていう気持ちよりも、 維持しないと・・・ ですわよ。

 

 

チョット、この辺にしとこう。。。

 

 

 

さて、模型の新作ですが、ネットでこの子を見つけ、

※画像お借りしました申し訳ございません。

 

 

その友達もヤベェって思い、


※画像お借りしました申し訳ございません。

 

 

そこで、わたくし自身、楽しく製作した最高傑作???

 

 

ヘタレガンダムちゃん を思い出し、

実際、存在する、ガンダムでして、福島だったかな?名物な子なんですね。

現在、綺麗になっちゃったみたい。

ヤレタ感じの方を製作しました。

本物よりも、ディフォルメしてますが、塗装、質感はそっくりにしました。

 

 

こんな感じ、製作意欲が久々に基地外状態に脳内ビンビンになって、こおゆう子可愛いよね、良いね、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡って事で、

夜な夜な、3日間で、ここまで進みました。

 

 

ヘタレガンダム の時も10日くらいで完成した記憶あります。

 

 

仕事もですが、掛け持ちしないので、1点集中ゆえに完成率は高いかなぁ。(2つほど途中ですけど)

 

 

という事で、 3つ連続で製作 する気持ちです。

 

 

材料これ。

 

 

 

 

 

 

いつもの面子。

 

 

※お客様から、海外出張お土産で頂きました。

 

 

 

でわ、また来週。

 

 

 

マナヴトリイ