おはようございます。

 

 

みゅんさん ご主催の 大惨事スーパーロボット祭り に参加しております。

 

 

さて、製作しておりました フルスクラッチマジンガーZ が出来上がりました。

 

 

でわ、どんなか???

 

 

 

スーパーロボット マジンガーZ だぜ!!!

なんかのオマケ?の オパオパ 。。。

と、だいぶ軽い感じで製作してみました。

 

 

造形は、ありゃまぁ?みたいな感じにして、色は、ぼそぼそっとした筆で、表面を叩くように塗りました。

 

 

何でもですが、昔のおもちゃ、ソフビって、色合いが面白いのが多くて、 どうしたん??? みたいなの結構ありますね。

 

 

ブリキっぽくも意識したかな。

 

 

去年の、 ガルダンちゃん と比べて少々大きい。

 

 

そして、パイルダーオン?

 

 

???

 

 

なんか違くな~~~い??? で、 ファンタジーゾーン の オパオパちゃん を オン!!!

 

 

ビックリのロケットパンチィは、びろ~~~んって、びろんびろんスプリングのオモチャみたいにレインボーカラーにして見ました。

 

 

うん、可愛く出来たかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

という事で、ご主催の みゅんさんお疲れ様でした。

 

 

楽しかったわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

また、来年もやりたいかも。

 

 

さて、後日談。

 

 

実は、 完成であって、完成じゃない んですね。

 

 

どゆ事???てのは、 ジェットスクランダー を、 ツインビー が抱きつくようにと思っていたのですが、タイムアップっていうか、首が痛いの(*´Д`*)

 

 

ファンタジーゾーン も、 ツインビー も、ちょっとは、プレーした事ありますが、弟の方(5歳下)が、ゲームは全部上手で、勝った事ないですね。

 

 

BGMも良かったです。

 

 

もひとつ、後日談。

 

 

嫁さんの追っかけの方が、お亡くなりになり、メンタルが心配でした。

 

 

ライブがある所、全部に近いくらい、遠征するくらいで、ファンを通り越して、信者のような感じでした。

 

 

嫁さんの涙を見たのは、初めてでした。

 

 

幸いっていうわけでは無いですが、数年前から、新〇2丁目に、新しい追っかけの方が出来、距離感が近いからなのか、意識がそちらに移行している感じでもあり、わたくし的にも、 救って下さった って思ってます。

 

 

今は、意識しないようにしているようにも見えます。

 

 

そのまま放っておくのが、良いかな・・・

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

っていう事で、そうそう、 大惨事スーパーロボット祭り お疲れ様でした。

 

 

でわ。

 

 

マナヴトリイ