おはようございます。

 

 

暑くなってきました。

 

 

お店から見る光景、浅草等の観光地、日本人は皆、マスクを付け、外国人観光客は、付けず、何だこりゃ?って思いつつ、客商売、土地柄ゆえに、表から見られて、あそこの人、付け取らんって、なるかもですが、いい加減、熱中症の方が危ないので、アホか!ってスイッチが入ったら、速攻外すと思います。

 

 

空気吸わないと、バカになりそうだわ。

 

 

浅草及び、ここら辺は、丸3年お祭り等々が無かったので、参加はしませんが、雰囲気は好きなので、楽しみにしてます。

 

 

そういえば、10数年前に、祭り後の次の日に、ヤ○○の方に人違いで、拉致されそうになったなぁ。

 

 

さて、タイトルにある、 気を付け~ ですが、これです。

割りばしのつまようじ。

 

 

ご丁寧に、開封時にはご注意下さいって書いてあるのに、グサッと、左手の親指やっちゃいました。

 

 

痛っ!!!って、刺さったトコから、出血し、すぐさま、異物が刺さったので、自分で血を絞り出し、こういう経験は、過去にもあったと思いますが、今回、その後が悪くて、 刺さった傷あとにどうやら小さい毛が、入っちゃった感じでした。

 

 

職業あるある(理美容)だと思うのですが、毛が刺さるって、頻繁にあるんですね。

 

 

毛って汚いので、痛痒い感じがするのと、酷い時は熱が出たり化膿したりします。

 

 

過去にも、足の小指に刺さり、化膿したのか?熱がかなり出ちゃって、皮膚科に行って、取ってもらいました。

 

 

場所が場所だけに、体の構造上と老眼で見えなくて自己処理出来ず、切開?してもらったんだっけ?

 

 

足の裏に刺さってた時なんか、皮膚と平行に3~4センチ入ってて、どうやって刺さったんだろう?って思いました。

 

 

不思議な事に全部、細い毛なんですよね。

 

 

出来事が、3週間前くらい前からで、ずっと違和感を感じながら、自分でニッパーでえぐってみたりしたのですが、どうにも違和感がおさまらず、魚の目等を除去する用の スピール膏 を試して見ましたが、イマイチ。。。

 

 

そこで、ネットで調べると、血液と共に、心臓に向かっていくは無いらしく、異物は体から追いやられるそうで、しばらく放置した所、それらしき物が取れた感じがして、治りました。

 

 

そういえば、整形で鼻高くして、異物の場合、定期的にメンテナンスするって、テレビでやってた。

 

 

もうひとつの話ですが、 美容師さん側から見た、感じた事の話 を、出来ればマンガにしたい位ですが、絵が描けないのが悲しい。

 

 

いろんな方々に出会い、施術中に話せたりもするんで、ネタの宝庫ですが、変な人(失礼)も・・・いる・・・

 

 

元、会社員やってたので、尚更、 えっ? みたいに思っちゃう。

 

 

こっち側から見た(美容師さん)の話。

 

 

お客さん側からって、ネット等々でも、 とんでもねぇ美容師(理容師)に当たった(この場合ハズレですが) 逆もしかりなんだぜ!!! って事ですね。

 

 

さぞかし立派なお方なんでしょうね!って、逆な事してやりたくなる場合もあります。

 

 

現役なので、この辺で。

 

 

毎週のルーティンは、相変わらずやってます。

 

 

自分の腕立て伏せのやり方は、正しかった。

 

 

では、来週。

 

 

マナヴトリイ