おはようございます。

 

 

昨日のお休みは、いつものルーティン 自宅筋トレ⇒ひとりカラオケ⇒頸椎ヘルニア治療 でした。

 

 

酵素 を飲みだしてから、何となく調子が良い気がして、筋トレも良い感じにやれました。

 

 

と、嫁さんが、連続でイベントに行き、エアロバイクが、数日、出来たのも、久々で良かったです。

 

 

ひとりカラオケ は、もう、乱調で、良い、悪いが、凄い!!!正直、模型を休憩し、聴き込みに専念しないとダメかも・・・って、思う事も多々あります。

 

 

といいつつ、いつもの生活になっちゃうのよね。

 

 

YouTube で、 カラオケバトル って、 歌詞しか出ない って知り、ビックリです。

 

 

歌詞だけで、あんな点数出すって、凄い!!!

 

 

そして、頸椎ヘルニア治療後、浅草寺にお参りしようと思ったのですが、今でも、凄い人。

 

 

これは、無理って思い、退散しました。

 

 

さて、製作中の、 フルスクラッチキュベレイ ですが、ウエスト、腰回りを製作。

こんな感じで、背骨っぽくしてみました。

 

 

ギャン の時と同じ感じですが、

キュベレイ の方が、後ろがくびれた感じにしてます。

さて、こういった作業するにあたって、大事な道具なのですが、

あんまり道具持ってないんですが、このダイソー?の定規は有り難く、メモリが、5㎜刻みになっていて、これを基準にプラ板切ってます。

 

 

と、歯が当たる部分には、鉄の線が入っているので、スムーズだったりします。

 

 

キュベレイ後は、一昨年だったかな?製作の 高機動型ザク を作り直そうかと検討中。

家の片づけをしていて、雑だなぁ~って思いつつ持ち上げると、両足が、 ボン!!! って、落下(*´Д`*)

 

 

いっその事、見直そうかな・・・と。

 

 

今、模型の収納するべく、自宅の収納場所(押し入れ等)を片付けてます。

 

 

過去作のザク 

やっぱ、前の方が、良い造形してる。。。

 

 

そう、博物館に使い込まれた期待があるイメージで、製作していたんでした。

 

 

という事で、また来週ですね。

 

 

マナヴトリイ