おはようございます。

 

 

本日はお休みでして、自宅筋トレ⇒献血に行ってきました。

 

 

そして、製作していた、 ブラッドテンプル3号機 が、完成しました。

 

 

けっこう長い時間いじってたと思ったのですが、最初が、4月30日だったみたいで、ひと月チョイでした。

 

 

さて、わたくし的には、 幻のヘビーメタル と、認識していて、 エルガイムMK2の頭 は、 ブラッドテンプル3号機の頭 と、当時知ってから、 何てカッコいいんだろう って、思ってました。

 

 

ちなみに、 エルガイムMK2 は、好きなヘビーメタルで、モーターヘッド、ゴティックメードで、該当する子は、好みです。

 

 

資料が少なく、 このイラスト を参考にしています。(3号機は、肩、膝等が、他のブラッドテンプルと違います)

ちなみにですが、好みで、頭のヘルメット?は、デカく、腕は、長くしています。

 

 

 

 

でわ。

うつむいているから、余計に頭デカく見えますね。

横向くと、そうでもないんです。

ちゃんと、オメメ入れてます。

しかし、 白色塗装は難しい。。。

 

 

ガイラム 同様、 古いヘビーメタル? とも思ったので、あせた感じにしました。

 

 

と、額に、 人型 を立体に付けて、赤、オレンジ等々で、色気?を出したつもりです。

 

 

相変わらずデカくて、43センチあるのですが、老眼なので・・・というか、ホント、視力落ちていて、ブルーベリーサプリ飲んでます。

 

 

と、 ブラッドテンプル3号機 でした。

 

 

さて、 エルガイムMK1 の全高が、20.7mらしく、多分、この子もそんな感じで、MK2はもっと大きく、 モーターヘッド は、肩の位置での大きさ表示らしく、15~18とありました。

 

 

例えば、 ナイトオブゴールド だったら、肩の位置が、18mとして、あの頭の大きさでいくと、頭頂部で、25mくらいかと思います。

 

 

実は、古いボークスのガレージキット(1/144)が出てきたのですが、凄く小さい。。。

 

 

エルガイムのプラモデルは、MK1、MK2を買った記憶があるのですが、 ホントこれ、144なの? です。

 

 

最近のガンプラとかもですが、 なんで?こんなにこじんまりしてるの? って思います。

 

 

さてさて、ちょっと、他にやる事があり、歯医者さん通いも始まり、何だか、忙しく、製作は、時間空けようかな???

 

 

あんまり空けると、やんなくなっちゃうので、考え物ですが。

 

 

いつもの材料等。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

マナヴトリイ