おはようございます。

 

 

最近、何も作ってないなぁ~~~って事で、途中まで進めていた、 革パン、レザージョッパーズ を再開してみました。

 

 

あと少しで終了って所まで進めていたのですが、新しい、革パンツの方を着手してしまい、後回しにしていました。

こちらを先にしてしまったわけです。

 

 

さらに、サイズが大きすぎて、全バラシして作り直すという荒行をしました。

 

 

燃え尽きたのです。

 

 

そして今回、これを。。。

こちらも全バラシをして、サイズ、糸の変更等々をしました。

 

 

まず、全バラシが大変。

 

 

しっかり作っているので、頑丈ゆえに大変。

 

 

そして、股部分が、バックリ裂けていたので、ハート形パッチワークで補強。。。

 

 

これがまた、糸のピッチが細かいから時間がかかる。

 

 

と後は、ベルトループ、裏地で完成。。。

 

 

これは、初期の作品であり、ジョッパーズ型にしてます。

 

 

対ネメス使用なのです。

 

 

もし、ネメスさんに革パンツ、革ジャケットがあったら、作らなかったと思います。

 

 

ネットもそこまで普及していなかったので、代わりになる他のブランドを知らなかったというのも作り始めた理由でもありますね。

 

 

裏地は購入しないと。。。

 

 

 

トリイマナヴ